こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

いくじしまっせ

育児日記を早々につけられなくなった私ですが、ブログを始めてみました。


ちゃーん!
f:id:noi080:20151014221252j:image
娘 ちぃ、何でも咥える6ヶ月。
かぼちゃ大好き!トマト嫌い!

いやあ、おかゆ、かぼちゃ、ほうれん草と徐々に与え始め何でも普通に食ってたから「おっ好き嫌いなくて偉いな!!」と思ってたらトマトのすりおろしを与えた途端顔びゃっと明らかに嫌そうな顔してべーしてた。可愛かった。
あ、でもプチトマトだとトマトより酸味が弱いらしいのであげてみたら食べれました。カゴメのプレミアムレッドっていう食塩不使用の濃縮還元トマトジュース、これつかえる便利じゃん!(まだ固形は食べれない)って思いきや完全拒否でしたちくしょー!

ちなみにしらすも嫌いですが、りんごのすりおろしと混ぜて片栗粉でとろみをつけたら食べてくれる。りんごが美味しい季節こんにちは。