こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】絵本にダイブ

最近絵本を読んであげると奇声を発したり手足をばたつかせて興奮するようになりました。

それまでも特定のページで喜んだり何となく反応を見せることはありましたが、最近は特に反応が顕著になって喜ばしいですね。


この前のこと。

めっちゃけろっとしてた。


今日は娘の後ろを授乳枕でガードして対面で絵本を読み聞かせましたが、興奮して縦ノリするから気づくとめっちゃ迫ってる。ケツ移動してる。器用か。



娘が大興奮の絵本。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

Amazonレビューがめちゃくちゃ良い。
夫が娘のハトコの一歳児(当時)にプレゼントして全く見向きもされなかったのに(彼女はアンパンマンさんを寵愛するのに必死だった)自分の娘にも同じのを買ってきた本。
やっと報われた感ある。

内容はと言うとしろくまちゃんがお母さんとホットケーキをつくってお友達と食べるんですが、ホットケーキの出来る過程が面白い。
あと最後はお友達とお皿洗ってるんですよね。素晴らしい。
幼児だけでなく乳児にもオススメです!
あ、でも本の角は丸くないので扱いには注意!