こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

8か月児たっちできたよ

 ご無沙汰です。のいでございます。

「ブログ疲れたなあ」とちょっと休んでいたら

「もう遅いから明日にしよう」

「絵がないから今度にしよう」

そして

「休みすぎて書くのが億劫だなあ」

 

ブログを始めてから割と良いペースで書けていたのにそんなこんなで半月程経ってしまいました。根性がないぜ!

しかしついに立ち上がったぜ!

空白の半月の間にあったこと

ちぃはつかまりだちをおぼえた!

f:id:noi080:20151130211240p:plain

き、きまってる――!

 

なだらかなソファをよじ登り斜めに寄りかかる事はありましたが、ついにつかまり立ちをマスターしました。

 

一度自分の力だけでこなせるともう身体が覚えたのか、頻繁に立とうとする。

抱っこしてても立つ。(めっちゃ腹蹴られる)

お風呂に入れていても立つ。(お湯浅いから立っても半身浴状態)

 

そして立ちっぱなしだと最終的に泣く。

 

そうだ、更新日を決めよう

毎日がベストだけど絶対続かない、週1だと寂しい。

そう思ったので月曜日・木曜日の週2更新を基本にしようかと思います。

気が向いたら他の曜日も書くと思うけど。

あと今まで娘を寝かしつけた後夜に更新する事が多かったけど、夏休みの宿題を夏休み明け前日にまとめてやるようなものなので今後は日の高いうちに更新したいなあ。

のい、ぎりぎり人間やめたい。

またよろしくです。

 

ところで田口ロスにより悲しみが止まらない。うそだといっておくれよぉ。