こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】歯が生えてきて変わったこと

こんにちは、娘が離乳食を全然食べてくれなくて悲しいのいです。

比較的完食率は良いけど今朝はほぼ完全拒否だった。何がそんなに気に食わないのか。

 

妊娠が分かった時驚くほど喜んでくれて、職場でその事を言葉足らずで話したら自分が妊娠したと勘違いされるという珍エピソードを持つ友人にお題を頂いたので今回はそれです。(一息)

いつもありがとね!!

 

f:id:noi080:20151203101810p:plain

口の端でしゃぶるようになりました。

 

一番の弊害

歯が生えてくると授乳の時噛まれて痛い、という噂。

やはり私も穏やかには過ごせなかった。くっそ痛い。ちぎれたかと思った。

 

とはいえ産後早々に授乳で乳が切れ、その後も治ったり切れたりを繰り返しながら痛みを堪えて授乳を続けていた私。

当時に比べて乳が強くなったのか、すっげー痛く噛まれても血はまだ出ていない。(ヤッタネ!)

授乳頻度もいくらか減ったし、本気飲みの時はあまり痛くないのでまだましなほうなのかも。

 

あと完母の私は娘がぐずればおっぱい、寝かしつけもひたすらおっぱいって感じでしたが切り上げて抱っこや背中トントンで何とかしようとすることが増えました。

 

卒乳を考えるといつまでもおっぱい先生に頼ってられないからその練習だと思うことにします。

思う存分歯を生やしておくれよ。でもあまり強く噛まないでおくれよ。