こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】乳児のおもちゃ遍歴とおすすめおもちゃ

赤子歴8か月にしてもう遊ばなくなってしまったおもちゃを見ては諸行無常を感じます。

 

f:id:noi080:20151207141537p:plain

「ほらお前さんの好きだったアンパンマンさんだよ」とぬいぐるみを渡すと大きいお口でアンパンマンさんの頭部を噛り付き、即行笑顔で捨てていました。

 

歯が生えてきたから好みが変わったのかな?むずむずしてかゆいのかな…?

硬いものばかり齧っている。

スマホを見ると即行齧るのはやめてほしい。

 

娘が寵愛していたものたち

頂いたおむつケーキについていた小振りのアンパンマンのぬいぐるみ。

鼻が出っ張っていて、娘はよくその鼻をすっぽりと咥えていました。

ばいきんまんもあったけど、なぜかアンパンマンを気に入っていた。色が鮮やかなほうがいいのだろうか。

最近はめっきり興味を示さなくなったけれど、キャラクターの好みはこれから出てくると思うので今後の活躍に期待しています。

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus アンパンマン

 

 多分これと同じかな?お座りできる。

 

  • にぎにぎ・ラトル

にぎにぎはいくつかあったんですが、大きめのものより小さめのものをよく掴んでいた記憶。

自分でも中に鈴の入ったフェルトのぬいぐるみなにぎにぎをつくったんですが、よく遊んで(しゃぶって)くれたので嬉しかったです。フェルトもさもさだけど口の中毛っぽくならないんだ?

 

べビラボ アンパンマン らくらくにぎれる はじめてラトル

べビラボ アンパンマン らくらくにぎれる はじめてラトル

 

これとデザイン違いの商品を頂きました。

アンパンマンじゃない方がつるつるしていて、娘はそれがびっしょりするほどむしゃぶりついていた。あとタグが好きなのでそこも重要な遊び。

 

腕に巻くラトルは腕につけた状態だと反応がいまいちでしたが、両足につけて歌いながら足を揺らしてあげるとよく喜びました。

あとラトルを身体から外して与えると手に持ってしゃぶったりして遊んでいた。ベルトがね、タグみたいだから格好の餌食だったっていうかね。遊び方は無限大。

 

 

娘に遊ばれてくれてありがとう。

お前たちのことはきっと忘れないよ。

忘れるんだろうなと思う