こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】0歳児、食事中の挙動が激しい

普段娘の離乳食はベビーチェアで食べさせています。

夫に西松屋で買ってきてもらったいかにも幼児用のいす!って感じの食事いす。

 

192abc.com

 

ベビーチェアもいろいろありますね。

抱っこ紐とか哺乳瓶とかめっちゃぐぐって吟味したけど椅子はノーマークでこの頃はもう何でもいいやって気分でした。夫におまかせです。

我が家にはローテーブルしかないので普通の低い椅子で十分でしたが、高いテーブルに固定させるタイプの椅子が親戚の家にありました。かっこいー!

 

ベビーチェアに座らせて食べさせて愚図ったら抱っこでまた食べさせる。

そうしていた娘もつかまり立ちが板についてからというもの行動が激しくなりました。

 

f:id:noi080:20151227101955p:plain

脱走したら椅子ごと落ちることは目に見えている。(こわい)

 

立っちゃうと十中八九腰を振る

いや十中十かもしれない。

めっちゃ楽しそうに腰振る。その動きに気を付けながら口元にスプーンを運ぶのは至難の業だ。つーか危ない。

でもスプーンを口元で待機させていると動くのをぴたっと止めて食べてくれることもしばしばあるから、何だかんだ食べてる。たまに飛ばされる。

椅子ガッタガッタさせて進まれると階下に迷惑だから押さえながらごはんあげてるけど、あの遊びはやめていただきたい所存です。

 

 

で、3コマ目なんですけど。イブの日から突然時折するようになったんですけど。

正面の壁にウォールツリーがあるからそれ見上げてるのかなって思ったけどそれは見てなくて。(むしろ見てほしい)

 

別の張り紙を見てるんですか?

そこに何かいるんですか?

重力で食べ物を咽喉に送ってるとでも言うのですか…?娘よ…。