こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】0歳児にペットボトルのおもちゃをあげたら無視された

元々姿勢の悪い私ですが最近は悪化してきたのか腰と肩が異様に痛いです。

日頃腰曲げて授乳してしまっているのでそれが良くないのか......娘を抱っこしての弊害か.....きっとすべてだ......。



ちぃはペットボトルが好き

ブログで娘娘言ってるから忘れられがちですが娘の名前はちぃです。勿論ここでのあだ名です。以後お見知りおきを!いや覚えなくてもいいですけど!


さて、ちぃさんはペットボトルが結構好き。

水の2lペットボトルをその辺に置いてるとぺたぺた触ったり齧ったり。

なので先月だか先々月だかにペットボトルでおもちゃを用意してみました。


空の500mlペットボトルにビーズを入れただけの即席おもちゃです。口はいつか開けてしまわないようにテープで巻いて固定してます。

f:id:noi080:20160111152703j:image

きっと喜んでくれるぞ!似たようなペットボトルおもちゃを外で触った時は興味があるようでした。



結果

f:id:noi080:20160111144842p:plain

気まぐれに笑ってくれる。気まぐれに。


本当に遊ばないんですよ。持たせようとしても持たない。傍に置いてもいじらない。それであやしてみてもつれない反応が多い。

大きいペットボトルがいいのかな.....。これから興味を持ってくれることに期待します。

可愛いビーズパーツなので、いつかそのビーズでブレスレットでもつくってやろう。

f:id:noi080:20160111153529j:image

あと今まで移動はずりばいメインだったのが最近ではのしのしとハイハイメインに.....!