こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】0歳児女の闘い

先日実家に帰省しました。

ちょっとおもちゃを持って行ったけど母が新しいおもちゃをいくつか買ってくれていて、「これが…孫可愛いばあば力…!!」と思ったけど、多分私もよく買ってもらってたかもしれない。

おもちゃの大半は頂き物で賄ってる気がするよー。ありがたや~。

 

今回はちぃがバトった話!

 

親戚のおうちに行く

前回の記事冒頭でもちょっと言いましたが親戚のおうちに行っておちびさんたちと戯れてきました。

母の実家なんですが帰省の度に行くのが恒例になってます。

 

ちぃはまだイトコはいないけどハトコ(従姉の娘×2)がいるよ!

 

f:id:noi080:20160128104622p:plain

ちぃ、負ける。

 

ちぃは家ではそれなりにやんちゃなんだけどお外だと大人しくなるんだよね。

半年前に会ったときはお互い近づけてもそれぞれの世界つくってたけど、今回はハトコちゃんが動きました。

 

もうね、ハトコちゃん向かい合わせた途端娘に乗っかってくる。先制ハトコちゃん。

肉食系かってくらい顔めがけてバンバン叩いて(?)くるからごめんお母さんびっくりした半面笑っちゃった。

娘応戦するでも泣くでもなくちょっと切なげに唸ってるんだもん面白すぎ。

 

当時の写メ見ると、逃げる娘をハトコちゃんが追って背中にしがみついてたりはたまた娘も応戦してハトコちゃんの顔に手を当てていて(ソフトタッチ)いやー面白かったなー。

 

安心してください、怪我はしてません(・ω・)/

 

このくらいの子ってよく人の顔べたべた触ってくるよね?

私もよく娘に顔軽く叩かれたり口に指突っ込んできたりするんだけど。

人の顔に興味深々なんだろうなあ。

 

2歳ハトコちゃんはもう言葉も喋っていて、「ちーちゃん」って呼んでくれました。可愛いな~~!私のことも呼んで~~~!