こめうまベイビー!

まったり2歳&0歳いくじにっき。

心のシャッターを切った瞬間

誰しも経験したことのあることだと思うけれど

 

「あ!今!写真に収めたかった!」

 

ってシャッターチャンスを逃すことってある。

 

娘を出産した後はそれがとても多くて、笑ったり泣いたり面白い顔したり、カメラを構えたときにはもう違う顔をしたりそっぽ向いちゃうから「あ~今の顔夫に見せたかったな~」なんてしょっちゅう。

 

0歳のアンニュイ

そういう時は心にそっとしまったり落書きで日記に書き留めたりするんだけど、最近のそれはこれ。

アンニュイな娘のイラスト

いっちょ前な顔して気だるげに頬杖ついて雑誌読んでたの、めっちゃわろた。

 

こういうのたまにあるんだけどこの時は特に大人感出てて、体斜めに腕に寄りかかっててめっちゃそれっぽかったです。

読んでるのベビーブックなんだけど。

 

カメラ取り出してる間にそれに意識向いてしまって動き出してしまった。

 

ベビーブック 2016年 03 月号 [雑誌]

ベビーブック 2016年 03 月号 [雑誌]

 

 夫が買ってきた本ですがページが厚めでつるつるしていて(シールを何度でも貼れる)丈夫なので絵本をぐちゃぐちゃに折ったりしゃぶったりしちゃう娘だけどこれはキレイに生きてる。興味津々に開きます。

 

まだシール貼ったり組み立ての紙おもちゃで遊んだりは出来ないけど、ふろくのカルタがお気に入りで自分でプラスチックの箱を開けてばらまいて手に持ったり咥えたりしてる。楽しそうなのでよかったよかった。