こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【ブログタイトル変えた】改めて自己紹介をします

こんにちは。タイトルを「こめろぐ」から「こめうまベイビー!」に変えました。

夫と「コメ…ウマイコメ…」と唱えながら考えました。別に米から離れてもよかったんだけど、前タイトルの名残もほしいよね。

 

ということで改めて自己紹介します!

当ブログは大体育児ブログです!

 

こめうまベイビー!とは

主に私がiPadと格闘しながら描いたぼんやりタッチのイラストと共に娘(2016年2月現在0歳11か月)のリアルタイム育児週2回(月木)定期で綴っています。あれ、でも今日って…まあそんなときもあります。

 

たまに育児と関係ない話もします。

絵がないときは娘に構って時間がなかったか絵を描く元気がないときです。察せ。

 

由来

たまたま私も夫も親戚が農家で生まれたときからうまい米食って育ちました。贅沢なことにお米は頂くもの。こめうまい。

娘にはお米たくさん食べてすくすく育ってほしいですね。

最近は住んでる県産のお米を買ったりもするんですがそれもおいしいです。コシヒカリうまい。

 

夫「こめ…こめうまい…」

のい「こめうまいくじ…」

夫「こめうまベイビー!こめうまベイベー!びっくりマーク!」

のい「おお!もう赤ちゃんじゃなくなるけどな!」

 

語感が良くキレがある感じも気に入ったので採用!

ちなみに朝食は夫婦揃ってパン派です。

 

 

家族を紹介します

娘:ちぃ(女の子)

f:id:noi080:20160226065340p:plain

2015年3月生まれ、ひつじ年です。(画像は1歳未満のときの)

人見知りなんて忘れたわとばかりに大分人懐っこくなりました。

ちゅーが好き。

 

f:id:noi080:20160226065339p:plain

毎日がんばって働くパパリーマン。残業はお断りだ!

実家に帰省すると他人扱い・抱っこ拒否される可哀想な夫だったが、今ではパパ大好きめちゃくちゃ懐かれている。

コシヒカリ育ち。米の違いがわかる。妻子を溺愛している。

 

私:のい

f:id:noi080:20160226065338p:plain

このブログを書いてる人。アラサー。

時々眼鏡をかけるのでたまに眼鏡のまるいのが現れるが私です。

ひとめぼれ・ササニシキ育ち。米の違いはわからない。

現在第二子妊娠中。毎日しんどいけど何とか生きている。

 

 

そういえば(忘れてたけど)SUZURIやってます。

suzuri.jp

気が向いたら増えるかもしれない。

よろしければ、どうぞ。

 

 

ということで気ままなブログですがゆっくりまったりよろしくお願いします。