こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

3時のおやつ『黒糖トースト』

シュガートーストって懐かしいです。

子どもの頃トーストにマーガリン塗ってグラニュー糖振って食べるのが好きでした。

 

マーガリンも白砂糖も身体に良くないので普段買わないようにしてるんですが、ふとあれが食べたくなったので似たようなのをつくって食べることに。

 

 

 

f:id:noi080:20160303173421p:plain

やたらと空腹だったとはいえ六枚切りの食パンをおやつに食べるのい。

 

娘はバナナ半分をぺろりと平らげたもののまだ食べたそうだったのでトーストの何もついてないとこをちぎってあげました。トーストのカリッとしたとこ美味しい。

 

ちなみに黒砂糖はボツリヌス菌の心配があるので一歳を過ぎてから与えましょう!あっぶねー!

はちみつもね!

 

虫歯が怖いので娘にはあまり砂糖を与えないようにしてるんですが、ゆくゆくは娘のおやつにも活躍しそうですな。

 

食中毒を起こす微生物 ボツリヌス菌|「食品衛生の窓」東京都福祉保健局

 

 

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (主婦の友実用No.1シリーズ)

 

 見やすいし離乳食の進め方が分かりやすくてとても良いです。赤が目を引くのか知らんけど娘がやたら触りたがってボロボロ。