こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳】乳児の着替えに手こずる話

f:id:noi080:20160326232010p:plain

着替えあるあるです。

ところでいつまで乳児なんだろう……。1歳はもう幼児……?

 

 

どんどんアクティブになる 

いつも娘をお風呂に入れた後は布団の敷いてる寝室で身体を拭き着替えさせます。

しかしじっとしていられる筈もなく、ろくに拭けないまま脱走する娘。

 

リビングに続いてるのでそっちに行こうとします。

 

風呂上りハイハイ1歳4コマ漫画

ハイハイめっちゃ速い

追っかけるとつたい歩きも素早くなる。

 

 

1歳にもなると皆セパレートタイプの服を着せてますが私は未だ8割近く上下繋がってるロンパースやカバーオールを着せてます。

まだ入るからと着せてたけど、動きを妨げるから良くないみたいですね。てっきり着替えのしやすさかと思ってたよ~。赤ちゃん着卒業するわ。名残惜しいわ。

 

暖かくなってきたし、春服に衣替えですね。

そしてすぐに夏がやってきますね。

暑いの苦手なのですでに怖いです。

 

 

おわり

 

マミーUVマイルドジェル 100g (UVジェル)