こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳】やったね!ちぃ、ついに歩く

f:id:noi080:20160404103648p:plain

よく支援センター(子育てサロン)に行きます。

あ、よくじゃないです。月数回程度でした。

まだ公園遊びはあまり出来ないし、親戚が遠くて気軽に遊んでもらえる相手もいないので活用しています。

 

いつも空いてる午後に行くんですがその日は気が向いたので午前に行きました。

1歳半以降~2,3歳の子たちが目立ちます。

(0歳の子は0歳児クラスの日があるからそこに集中する)

大きめの子たちの中もりもり人の遊んでるおもちゃに手を出して渡っていた娘・ちぃですが……。

 

 

 ついに!

はじめて歩きはじめの1歳4コマ漫画

あ~~~~~かんわい~~~~~~!!!

って夫婦共に馬鹿みたいにきゅんきゅんです。

(因みに午前中センターでがっつり遊んだちぃはお楽しみタイム中にひとり寝落ちした)

 

この日以降積極的に歩くんですがまだぎこちなくて、両手をちょっと上げてバランス取ってるの可愛すぎかな?

 

靴だと歩こうとしないけど、履かされるのは嫌がらないのでまだ良かったかなと。

 

そういえば歩くようになるとまた転ぶようになるのかな、怖いなって思ってたけど案外転ばない……のは慎重に歩いてる今のうち……?

 

 

余談

アンパンマン 筒入りつみ木 (40ピース)
 
 
ちぃのクリスマスプレゼントに母から貰った積み木。
色や柄がついてるのが楽しいみたいでよく触って鳴らして(齧って)遊んでます。
私が「おうちだよ~!」って積み木で家を建築していると片っ端から崩していく。

 

 

おわり!
 

関連記事