こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳1か月】テレビが近い娘の対策法

f:id:noi080:20160505221044p:plain

いつも手書き文字だったのに唐突に打ち込み。きっと手書きに戻ります。フォトショ重いぜ。

 

さて、Eテレ大好きな娘ちぃですがテレビ台の真ん前まで行って身を乗り出して見てしまうのが悩み。アリーナは駄目だ。

 

100均でも売ってるちくちく人工芝が良いとちょくちょく聞いていたので実践してみました!

結論から言うと超おすすめだよ!!

 

ちぃvs人工芝

人工芝と1歳とテレビの4コマ漫画

こ、効果あった~~~~~!

実はあまり期待してなかったのでこれは驚き。

つんつん触りはするしちょっと踏んでみたりもするけど両足乗せるとすぐ下りようとするので赤ちゃんの足には不快のようだ。

私はめっちゃ気持ちいいから率先して踏むんだけど。

 

人工芝って?

人工芝 若草ユニット E-V 1帖用 グリーン 18枚セット

こういうやつですね。2Lペットボトルよりちょっと短いくらいの正方形1枚108円で4枚購入しました。テレビ台の前ぴったり。

 

ちくちくが尖ってて危ないのでは?と思ったんですが先が折れているので思ったより全然痛くないです。柔らかいし。むしろクッションとしても使われるらしいから転倒時には守ってくれそう。顔からいったら怖いけどデコが高いからまあ多分平気…カナ…。

 

とはいえ売られてるものによって違うかもしれませんね。店頭で触って確かめてみるといいですね。

 

これを設置してもう1か月くらいになりますが今でも絶大な効果を維持しています。

ただこの間しれっと両足で人工芝の上に立って動けなくなってましたけど。時間の問題ですね。

でもお手頃だしお値段以上の価値はありました。今度また行ってもう数枚買い足したいなー!

 

 

おわり(^O^)/

 

そういえば余談だけど

上の4コマ、うっかり線画と下絵統合して保存しちゃってあーーーー~~~って悲しみ溢れて地道に下絵消した。

おかげでますます汚い絵にって思ったけど思ったより目立ってなくて良かったです。皆は気を付けようね。

 

 関連記事