こめうまベイビー!

まったり2歳&0歳いくじにっき。

【1歳1か月】娘がよく歩くようになって困ったこと

f:id:noi080:20160508211321p:plain

暑い、すごく暑い!

暑いのが苦手なのいは早く夏が終わることを願ってやみません。

え、春?まだ5月……?ゴガ……ツ……?

 

さて、一人っ子ちぃは今日も沢山おうちの中を歩き回っています。ひたすら往復します。

外靴でもちょっと歩けるようになってきたけどまだ困惑気味。

そんな娘と我々との間でたまに起こるようになったちょっと困った話をば。

 

 忍んでる?

f:id:noi080:20160508211836p:plain

ワ、ワカル~~~ふっとばしちゃうよね~~~って思った。

 

ちっちゃい身体だしまだバランスも取りきれないからちょっと押しただけで倒れちゃうので危ないですね。

目を離してても物音で「あ、後ろにいるな」って大体は(多分)分かるんですが、水を使ってたりして物音立ててると娘の足音なんてかき消されるので足に触られてビクッて驚いたりする。まじ気配ないこともしばしば。忍び足。

 

強くふっとばしてはないからなのかふっとばしちゃってもちょっと「ふえーん」ってした後すぐけろっとしてる娘。つよい。

 

そんなわけで、急に動かないように気をつけてます。

これタイトルで言っているほど大して困ってませんね。どちらかと言うと「娘がよく歩くようになって面白いこと」のほうが正しいですかね。

 

どんどん軽やかな歩き方にはなっているものの「慎重ですね」と他のママさんに言われるちぃ。そのママさんの娘ちゃんは結構素早くバタバタ動いていたので危なっかしいそう。

元気元気に騒ぐようになったとはいえまだおとなしい部類なのかもしれない……?('ω')

 

 

おわりー!

 

関連記事