こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳2ヶ月】娘の成長とスリッパ

先日予防接種に行ったらまだ首の座ってない生後数ヶ月くらいの赤ちゃんがいてとても癒されました。

 
おめめが線になって眠ってて、体温計仕込まれるときに足がぴゅって畳まれるのがもう超絶可愛いね!
泣き声は娘のときともちょっと違ったけどやっぱり赤ちゃんだなーって泣き声で、娘はもう赤ちゃんじゃないんだなあと痛感しました。
ちょっと寂しい。
 

 

1歳2ヶ月のちぃ

ことば
・ママーっとかパパーって言うときもあるけど分かってはない...?
・外国語でも喋ってんのかなってくらい流暢に宇宙語を話す。すまんな、解読はできん。
 
しょくじ
・あいかわらずのバナナ大好きマン。
・果物とベビーダノンに目がない。
・お肉はあまり食べてくれない。
・スプーンを自力で口元に運ぶも口に入れるとき逆さにするからこぼし率が高い。
 
こうどう
・ぽてぽてした歩き方が段々ナチュラルになってきた。(まだ走らない)
・外も歩くよ!
・支援センターのお楽しみタイム(曲に合わせて親子で踊ったりする)はいつも抜け出して他の親子の周りを歩き回る(ほぼ帰ってこない)
・大人の顔をやたらじっと見る(前からだけど)
・片足だけスリッパを履いて歩く

スリッパをはく1歳のイラスト

・一緒にiPadでお絵かきした

f:id:noi080:20160526202316p:plain

のい→線・ハート

ちぃ→

(まあ難しいよねって思った。ノートでボールペン持たせたらめちゃくちゃ線引いてました)

 
 
今日もすくすく!おわり!

 

NHKDVD いないいないばあっ!  ワンツー! パンツー!

NHKDVD いないいないばあっ! ワンツー! パンツー!

 

 

これすごく良かったです!

娘はいないいないばあとおかあさんといっしょが大好きなんですが、うたと踊りの場面が特に好きなのか手をばたばたさせて嬉しそうに観ます。
当たり前かもですがちゃんとチャプターで分かれてるのでピンポイントで観ることも出来ます。
あまり見せ過ぎはよくないと思いますがご機嫌ななめな時や家事などで構ってあげられない時にはいいですよね。一緒に踊ったりね。
ユキちゃんがすごくかわいい。
 

 関連記事