こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳2か月】穴にストローを刺したときの娘の反応

f:id:noi080:20160527215536p:plain

暑いですね。

娘が外でも歩くようになったので出来るだけ毎日お散歩に行こうと決心し連れ出していますが、ずっと下を見る+屈む・中腰の身体への負荷をじわじわと感じています。こんにちは のい です。

 

あと日焼け日差し対策に帽子を購入しましたが下を見てるから圧倒的に焼けるのは首の後ろ、お前だ。

帽子にガーゼでもくっつけようかな…って思った。

 

 

紙パックジュース

余計な糖分はいらねえとあんまり果物ジュースは買わないんですが、喜ぶのと非常用にたまに野菜ジュースとか麦茶のパックを買います。

 

最初は夢中で食らいつくんですが半分もいかないうちに飽きてきちゃうんですよね。そうするとストローを抜き出します。

 

ジュースだと特に遊ばれると汁が飛んで染みになるからよく押さえたりするんですが、その日は少しやりたいようにさせてました。すると……。

 

ストローで遊ぶ1歳の4コマ漫画

自分から拍手して、我らも拍手して、我ら拍手し終えても娘は長らく拍手していた……。

 

ストロー穴にストローを刺せたことが余程感動したようで、「ほお~!」みたいな声出して(確か)おめめと口をぱかーっと開いていました。

 

たまにあるんですが娘の不器用な笑い方ほんとぎこちなくて癖になります。

うんうん驚いたんだよな。嬉しかったんだよな。

 

その後また何度かチャレンジしてたけど成功したのはその一回きりだったかもしれない。

 

 

おわり(^O^)/

 

便利アイテム
ピジョン 紙パック飲料ホルダー

ピジョン 紙パック飲料ホルダー

    • 出版社/メーカー: ピジョン
    • 発売日: 2002/09/24

 

これ使ってます!

サイズ調節できるから小さいパックも細長いパックも使えて便利。

柄のないシンプルなタイプなので柄がほしければ適宜シールを貼ればいいね!って思ってこれにしました。安いしね!

折りたためるので外で使う時もかさばらなくて良いです。

「紙パック引っこ抜いちゃうからホルダー意味なかった」って親戚が言ってたので合わない子もいると思いますが、このホルダーはしっかり紙パックをホールドしてるのでそう簡単には引っこ抜けない感じがしました。ストローは抜くけど。

 

関連記事