こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳2か月】娘を連れて買い物するのがまた大変になった。

f:id:noi080:20160602094912p:plain

こんにちは。毎日暑いですね。

朝散歩するのは結構涼しくて気持ちいいけど、同じように快適だろうと夕方の4時頃散歩に出たら日差しがきついし暑いし蒸れてるしで全く快適ではありませんでした。日も長くなったものですね。

 

さて、今回はお買い物中の娘の変化について書きました。

赤ちゃんの頃は娘連れて買い物は慣れないし大変でしたが、慣れてきて抱っこ紐してればスムーズに。

けど重くなってくると身体への負担が半端なく、今では歩き始めて抱っこ紐を殆ど卒業した娘ですが一周回って子連れ買い物が大変になりました。

 

 娘関連の買い物と言ったら西松屋

ちょっと頑張れば徒歩でもいける圏内にあるのでたまに行きます。お安いけどデザイン可愛いのも沢山あってとても良い。

 

先日散歩の延長で靴を見に行きました。

1歳と買い物4コマ漫画

もう、めっちゃ暴れるしすぐにどっか行こうとする。

ひとり突き進む娘の後を追って店内何周したか分からない。

 

一年前はまだ首も座ってなかったかな?ってくらいで連れて行くの大変かつ面倒で通販を大いに活用してましたが、歩くようになった今歩きたい盛りなのかベビー用カート拒否・抱っこ拒否・床に下ろせばすたこら歩いていっちゃうっていう品物の物色がままならない状態で疲れ果てました……。娘は楽しそうだったのでよかったんじゃないかな……。(寝落ちた娘を抱っこしながら歩いて帰る)

 

買うものが決まってればいいんですけどね~靴選びは慎重に行いたかった上に試着も中々させてくれないっていう、最後は若干投げやりで買いましたが良い買い物だったのでそれだけが救いです。ミニーの赤いサンダルと結婚式用にお上品な花柄の靴を買いました。

 

普段は大して苦労したことなかったのでちょっとびっくりです。カート拒否はたまにあるけどスーパーやドラッグストアへ行く分には大体大人しくしているので。

でもこの数日後にツタヤに行ったら同じ現象が起きたので見慣れないものに好奇心をかきたてられたのかもしれませんね。

 

 

おわり!

 

 

 これじゃないけどこんな感じで程よく足を覆ってるデザインにしました。

買ったのはつま先部分もべりっとマジックテープで剥がせるタイプなので履かせるのがめちゃくちゃ楽な上にその分サイズ調整もできるのでそれにしてよかったなーと思っています。

キャラクターものはちょっと……って思う自分がいるんですがこういうさりげないのは可愛いくていいですね。普通にぷ―さんの肌着着せてたけど。リサガスも大好きだけど。ものによる。

 

関連記事