こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳3か月】マグマグあるあるなんだろうなって思ったこと

f:id:noi080:20160713212950p:plain

こんにちは。肉をあまり食べない娘ですが鶏もものトマト煮込みを刻んで与えたらがっついて食べてたのでヨッシャ!と拳を握り締めたのいです。

レシピでは具は鶏だけだったのを茄子と玉ねぎとしめじをもりもり足して具だくさんに。カポナータになりました。

 

さて実家帰省編その3です。

親戚と日帰り温泉に行きました。

 

温泉 

まず温泉行くかと娘ちぃを連れて貸し切り状態の温泉へ向かいましたが、熱いお湯しかなかったのでちぃギャン泣き。露天もあったけど中より更に熱かったので、中で抱っこしたまま脚だけ入れて早々に出ました。

いや、入る前からコアラ状態だったな…?

 

食事そしてまったり

二部屋繋いだ和室でゆっくりできました。

大人はお膳。ちぃには豆腐バーグのベビフを持ってきたものの豆腐バーグ食べねえ~。ちょっとそんな気はしていました。

 

お腹が膨らむと元気になったのか食事の後は元気にハトコちゃんたち(2歳+1歳)と歩き回ったりおもちゃで遊んだりしていました。

借りた部屋は大分ゆったりと時間を取ってくれていたので、子どもたちは

ちぃはスマホに入ってるいないいないばあの音楽に夢中だったのでその隙に私は再度温泉へ。私がいない間もずっとそれに夢中でぐずらなかったそうです。良かった良かった。

 

こうして部屋で遊ばせてるとマグマグはテーブルの上に放置になるんですよね。

f:id:noi080:20160713212952p:plain

これを別の日もやらかしてました。

小さい兄弟のいるおうちなんかはよくあることなのかしら。

 

間接キスだな...と思ったけどそういえばこの二人はかつて近づきすぎてちゅーしそうになってたわ。してたかもしれない。

 

 使用マグマグ
ピジョン ストローボトル Tall トール ブルー 330ml
ピジョン (2010-05-17)
売り上げランキング: 19

noi080.hatenablog.com

 親戚皆で結婚式に行ってきました。

 

noi080.hatenablog.com

 同世代の中ではちぃが一番大人しい。