こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳4か月】大人の指を操る娘の話

f:id:noi080:20160724153513p:plain

娘と共に夫のポケモンGO公園散歩についていったら同じような親子連れが何組かいました。

野生の鳩を追いかける娘。そしてビビッてしがみついてくる娘。

 

ソファーの隣にバウンサーを置いているんですが、娘ちぃはよく自分からバウンサーに入って寛いでいます。

そんなある日の出来事のこと。

 

 

バイブレーション機能つき

我が家のバウンサーは振動スイッチつきのもので、去年は泣き止まないちぃを何度も寝かしつけてくれてありがたい機能です。

 

ハイハイするようになりバウンサーに乗せても脱出するようになると全く使われなくなったんですが、たっちが板につき腕と足の力で自分でバウンサーの中に入れるようになると進んで中に入って寛ぐようになりました。役に立ってて良かった良かった。

 

もう振動スイッチも全然使ってなかったけど、何気なくスイッチを入れて遊んでたんだよね。

f:id:noi080:20160724153516p:plain

すんごい入れてほしそうだったから入れてあげた。満足そうだった。

 

人の指を使う

これよくやります。

明確に人の指を掴んで、ぐいぐいと誘導します。

リモコンの電源ボタン押させられたりします。お前、それはいつも自分で勝手に押してるくせに…。

 

バウンサーのスイッチははじめ自分で触ってたけどスイッチを入れられないので(スライド式)私の指を使おうとしたようです。私スイッチ入れるの見てたもんな…いけると思ったんだな…。

 

また指(人差し指)を掴まれて(ぺたぺた指を触ってどの指を掴もうか選んでる節がある)ぐいぐいスイッチに誘導されたんですが、力を抜いていたので指をスイッチに押し当てられても作動せず。

ぐずるかなって見てたけど、何やら唸った後中指を掴んでまたスイッチに持って行くんですね…。

別の指ならいけると思ったのか。頭を使ってるんだなあと感心しました。しみじみ。最近こんなんばっか。日々驚き。

 

 

おわりです(';')

 

 

フィッシャープライス 【日本正規品】 インファント・トドラーロッカー ウサギ (BCC53)
フィッシャープライス (2013-02-16)
売り上げランキング: 453

関連記事

▽そういえばリモコンは齧らなくなりました。(ボタンは押しまくる)

noi080.hatenablog.com

▽これ今では口を開けなくてもお菓子とか食べさせてくれる…いいのかい…?

noi080.hatenablog.com