こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳4か月】デパートで歩きまくる娘と追いかける私たち

f:id:noi080:20160810204917p:plain

家族でデパートへ行きました。

友達へのプレゼントと帰省のお土産を買いに。

 

開店に合わせて行く

混むのが嫌なので早々に出かけました。丁度開店数分前くらいに着いた!

けどさすがデパート、開店待ちも結構いるし開店するとあっという間に混んでいきます。

 

f:id:noi080:20160810204919p:plain

夫「餃子食べたい」

私「おう、いいね。昼食?」

夫「おやつ……」(※11時)

 

おやつに餃子2皿(12個)と水餃子(6個)食べていったよ……。

でも帰ってから立派な豆大福を食べたらお腹が膨れたので豆大福がお昼ごはんだった???おやつとは???

(ちぃは寝た)

 

デパートでの娘の様子

私の買い物中は夫が娘を抱っこしてたんですけど、土産物売り場へ行ったらすごく興味津々でズンズン歩き進んではショーケースに触り指をさしワーキャー大興奮。めっちゃ楽しそう。

 

食事エリアへ行っても店外で待っている間目の前にひしめくガチャポンにテンションを上げながら歩き回っていた……。

 

あと店内では子ども用のお皿と水(小さいマグカップ)を用意してくださったんですけど、めちゃくちゃ美味しそうに興奮しながら水を飲んでいて「水だぞ?」って思った。水の違いが分かるというの……? 通なの? 麦茶よりきれいな水派なの?

そしてマグカップにスプーンを突っ込みスプーンで水を飲み出すちぃ。お上品か。フォークでも飲む。(舐める)

 

餃子は水餃子もにんにく入ってるからちぃにはあげられないかな~と思ってたけど、寄越せと言わんばかりに激しく主張してきたので結局水餃子を2つあげました。

嫌がるかなーと思いきや猛烈な勢いで食べ出してまだまだ足りない様子だったけどあとはおうちで、ということで退散。

 

今度餃子つくってあげよう……(';')

ちぃ餃子たべる、のい覚えた。

 

 

おわり!

 

 

 

あると便利
イマージ 10Pペーパーエプロン 約345×235mm
イマージ
売り上げランキング: 231