こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳8か月】風邪が回ってきた話としきりに鼻をかむちぃ

f:id:noi080:20161120221641p:plain画像ちっさっ

先々週末、娘ちぃが発熱し

先週末、夫が発熱し

そして先日の週末、私が風邪を引きました。

 

 

風邪が回ってきた

……。

熱は出なかったけど、だるさと喉の痛みと咳、鼻水…。

動けなかったのは初日の半日くらいで割と元気なんですが、心配なのは家族へ移す危険と咳による胎児への影響。

腹に結構力入るようなこじれた咳になってきていたので、大丈夫だとは思うけどちょっと苦しいかなー。まだ後期でもないからそんなに影響ないのかな。

 

あと何より困るのが風邪が治るまで安心して支援センターに行けないこと。

寒くなってからは特に活用していたので行けなくなるのがなあ。

 

おうち遊びだとテレビ観たがったり運動不足だったりするので、近所に遊ばせられる場所があるのはとっても便利です。

 

何はともあれ家族全員一度にかかって全滅なんてことにならなくて良かったよね!!

 

 

妊娠してから風邪を引きやすくなった

のい、多分9月から毎月風邪引いてる…^^

ちぃから貰うルートもあれば帰省の急な寒暖差でやっちまったルートもあり。

妊娠中は抵抗力が下がるので風邪を貰いやすくなるとは聞いていたけど、ちぃを妊娠してたときはそんなことなかったのであれれ。

1年間で引く風邪が1シーズンにぎゅっと詰められたみたいです。

 

皆様も風邪には気をつけて!

インフルエンザの予防接種行ったけど今年の注射かゆい。

 

 

その頃ちぃは

f:id:noi080:20161120221010p:plain

 私が隣で鼻をかんでいたら自分もティッシュを鼻に押し当て必死にフンスフンス動いてた。かわゆい。

 

 

 

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 30包
クラシエ薬品 (2008-09-18)
売り上げランキング: 141