こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【ユニクロレビュー】1歳児に買ったキルトパジャマがすごく良い【ミッフィーもあるよ】

f:id:noi080:20161123223511j:plain

動きまくって中々撮らせてくれないちぃ氏(上図参照)

 

 

ヤッダーーーーーーーーー!!!ユニクロ、今誕生感謝祭やってるじゃないですかーーーーーーーーーー!!!ユニクロ32歳おめでとーーーーーーーーーー!!!!

 

今回は先日購入したキルトパジャマが良かったので皆にもおすすめするよ!

セールやってるみたいだしついでに見てみてほしい!

 

 

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロのHPを開いた瞬間とてつもないセールアピールに「ああ今セールやってるのね~3日間くらい~?」と思ったら11月23日(水)から29日(火)のなんと7日間

セールの週末ってめっちゃ混むから平日もやってるの良いですね!

特別企画で先着でステンレスボトルとかノベルティプレゼントがあるみたい。チェックチェック!結構良いものっぽそう!

 

 

ユニクロのキルトパジャマ

f:id:noi080:20161123135542j:plain

 中綿パジャマでふんわりあったか!

 

・肌にやさしいコットン100%の表地に、ふわふわの中綿を入れたキルトパジャマ。
・袖、裾は絞りを入れて、暖めた空気を逃さず防寒性をアップ。
・夜中に動き回ってもお腹が出ないように、上下を留めるボタンをプラス。
・左肩開きなので着せ替えもラク。

 

対応サイズ80~100

色、柄他にもバリエーションあり。(勿論男の子向けも)

 

ユニクロ|キルトパジャマ(ネコ・長袖)|BABY(赤ちゃん服)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

 

ミッフィーコラボも

f:id:noi080:20161123140234j:plain

f:id:noi080:20161123215339j:plain

f:id:noi080:20161123215358j:plain

紺おしゃれだなあ。

私がユニクロに行ったの大分前だから店頭にはまだなかったのか気づかなかっただけか…2着目に欲しい。

 

ユニクロ UT特集|ミッフィー

 

 

着せてみた!

f:id:noi080:20161123215641j:plain

着用:90サイズ

80サイズが丁度かちょっと大きい娘なので多少だぼついてますが捲ればいける。

 

店頭で見かけたとき、猫柄が可愛いなあと思ったので画像のオレンジの猫柄を購入。サーモンピンクみたいな色が温かみがあって良いですね◎

色違いのピンクは濃いピンクでそちらも可愛い。

 

 

良かったところ

・綿100%

寝汗を掻くことがあるので通気性が良い気がします。

同じ形でフリースもあったので保温性重視ならそちらかな!

 

・中綿入りのキルト

ぺらぺらしてない! 手触りもふんわりしていて気に入っています。

もこもこって程じゃないけど結構厚手な印象。秋冬向き。

 

・上下を留めるボタンつき

いらないんじゃないか? って思った。

娘にはあると便利でした。長くなるので下記参照。

 

 

ユニクロパジャマの上下合体ボタン

これ、これ。

ユニクロのパジャマは基本この形っぽいんですが、はじめてズボンを穿かせたときあんまり裾が長くて「でかい!ユニクロの90ってでかいんだ!」って驚きましたが違うんですよ。丈がお腹まであるんです。

 

変な位置にボタンあるなって思った。

ボタンの位置は2段階、好みや成長に合わせて変えられます。

上の服をズボンに入れて両脇にあるボタンを留めるとお腹すっぽり。お腹が出ない&腹巻代わりにもなります。

 

服を入れるのと出すのと2通りの着方が出来るといったところでしょうか。

 

うちの娘、最近知恵がついてきて自分でズボンを脱ごうとするんですよね。

ボタンで留まってると脱げないので、ああこれはあって得だったなと感じております^^;

 

これはちょっと好みがあるかもしれませんね。

でもパジャマズボンの股上が深いの、個人的には◎です。

 

おすすめ!!(*^-^*)b=b

ネットでも購入出来ますが、店頭だとサンプルが掛けられているので(ないとこもあるかも)質感とか大きさとか確認出来て良いですよ。

 

 

ユニクロだいすきのいでした!

おわり!

 

 

ミッフィーは絵本も良い
ちいさなうさこちゃん (1才からのうさこちゃんの絵本セット1) (子どもがはじめてであう絵本)
 
 
正面の顔がメインの単純な絵だからこそ乳幼児には認識しやすくて良いらしいです。
横顔とか後姿とか難しいものね。

 

 

関連記事

 夏物だし流石にもうなかったけど、またリサガスコラボ来てほしい。

noi080.hatenablog.com

 

 今月号はのらねこぐんだんのカレンダーがついてます。買いました。(夫が)

noi080.hatenablog.com