こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳8ヵ月】木製のおままごとセットが素敵!

f:id:noi080:20161215114014j:plain

ちぃはおままごとが大好き。

支援センターへ行くとおままごとキッチンにまっしぐら。

 

そんなちぃに木製の野菜と包丁などのセットを買いました。

クリスマスだからね!

 

 

 

今年のクリスマスプレゼントはおままごとキッチン!

本当は誕生日に買ってあげたいと思っていたんですが、ちぃが誕生日を迎える3月には里帰り出産で実家。

持ち帰るのが大変なので予定を早めてクリスマスにスライドさせることにしました。

 

 

 おままごとセットを買った

f:id:noi080:20161214222404j:image

 

おままごとグッズを持っていないので合わせて購入。

キッチンより先に届いたので早速開けてみる!

 

比較用にマウスを並べてみましたが、思ってたよりしっかりした大きさで驚きました。(サイズを見ない)

f:id:noi080:20161214222511j:image

 楽しそう!

ちぃはレモンがお気に入りで寝る時も持ち込んでいた...。

ほんとどこにでも持ち歩いている…。

 

 

買ったのはこちら

はじめてのおままごと サラダセット (木箱入り) G05-1139

 

木製かつ磁石タイプの希望を叶えたこちらの野菜と道具のセット。ある程度のものが揃ってます。

(野菜+果物パーツ6つ、まな板、包丁、ピーラー、木箱)

 

野菜と道具はつやつや滑らか、すべすべでとても手触りが良いです!

何よりレモンの断面が可愛い。

木箱は商品画像で見るより大きく感じます。パーツが増えてもまだまだ入る。

木箱だけニス?とか塗られてなくて素の木箱って感じ。

 

別に木製じゃなくても良いんだけど、キッチンを木製のものにしたし最初くらい良いものを用意したいなあと思って。

プラスチックでマジックテープの安価なパーツはいくらでも買い足せるしね。

 

思ってたより立派でチープさもなく、触り心地も抜群娘も気に入ってトントンカチカチしているので大満足です!(*'ω'*)bbb おぬぬめだよ!

 

キッチンも楽しみだなー!

 

 

おわり!

 

 

 

 

関連記事

 ▽ユニクロだよ!

noi080.hatenablog.com

 ▽今出てる号の付録は「のらねこぐんだん」のカレンダーなんだけどまじめちゃくちゃ憎らし可愛いからおすすめ。買った。

noi080.hatenablog.com