こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳8か月】クリスマスプレゼントはおままごとキッチン!

f:id:noi080:20161218221914j:plain

前回の記事にも書きましたが今年の娘ちぃへのクリスマスプレゼント(出資ばあば)はおままごとキッチン!

 

先日ついに届いたので開封しました~!!

 

 

おままごとキッチン、可愛い

f:id:noi080:20161218221145j:image

 

いくつか候補があったものの、トイザらスの木製ビストロキッチンにしました。

うむ。可愛い。

海外風でレトロな感じが可愛い。

 

一軒家ではない我が家には大きすぎるだろうかと悩んでいたのだけど、お腹のおまめちゃんが女の子らしいので一緒に遊べるようにこちらのサイズにしました。

今必死におまめちゃんの名前を考えています。

 

夫のPC机の隣に置いたら良い感じに収まった!

他のおもちゃとの間にすっぽり収まったので外側のつまみが使えないけどとりあえずいいや!

 

 

購入したのはこちらのキッチン

www.toysrus.co.jp

 

あ、あれ? 「おままごとキッチン」で検索したら上位にすぐ出てくるあいつがない...あれ...?

 

う、売り切れてる……。

 

楽天で買った方は現在売り切れ状態で、こちらのリンク先の本家通販の方も売り切れてはいるけど入荷予定ありとのことなので完全在庫なしって訳ではなさそう。

 

数週間前最寄りの店舗にはあったので、お店によっては残ってるかもしれませんね。

欲しい人は最寄りの店舗へ問い合わせだ!

 

クリスマスまでに焦らさずに買っておいて良かった…。

クリスマス商戦が過激化している…。

 

 

組み立ててみて

完全組み立て式。途中まで付属のものでつくれますがドライバーが必須です。

海外のものらしく、つくりがそんなに丁寧じゃなく無理矢理組み立てたみたいな口コミを読みました。

 

不良品に当たらないことを願いつつも(夫が)組み立ててみると...(お手伝いはした)

 

できた!(*´∀`)

 

途中苦戦していましたが1時間足らずで出来たのかな?

テーブル上の壁を組み立ててる間にもちぃがすでにキッチンで遊び始める。ち、ちぃさんちょっとじゃm

 

つくりはちょっと甘いようなとこもありますが、まあ大丈夫そう! 

木製の割にお安いのであまり期待はしないようにしていましたが、結構立派です!

脚が細いから掃除機でぶつけないようにしなければ。

 

夫が頑張って上手に組み立ててくれたからしっかり長持ちしそうです。夫ありがたみ~~!(ง ˘ω˘ )ง

 

 

おままごとセットも入る 

f:id:noi080:20161218221148j:image

 

先日購入したセット、木箱入んないかなと思ってたけど入りました!

ただ木製同士擦れる音がちょっと嫌なので、どっちかにフェルトでも挟みたい。

 

noi080.hatenablog.com

 

 

80cm↑が並ぶとこんな感じ

f:id:noi080:20161218221152j:image

 

奥のつまみにカトラリー引っ掛けると自分で取れないちぃさん。

 

何だかんだ楽しそうに遊んでます。

戸棚に弱い磁石がついているのでパタンパタンするのが面白いのかな! よく物を出し入れしてる。

 

気に入ってくれてよかったぜ~遠くに住むばあばにも見せてあげたい...LINEしよ...。

 

f:id:noi080:20161218221105p:plain

 

目玉焼きがお気に入り。

レモンのひとり人気期間めっちゃ短かったな...。

 

 

おわり!

 

 

 

アンパンマン ランチタイムだよ!アンパンマンお弁当セット
ジョイパレット (2009-02-23)
売り上げランキング: 361

関連記事

 ▽おうち遊びが充実しましたな。

noi080.hatenablog.com

 ▽風邪が流行ってますが溶連菌も流行り出したみたい。

noi080.hatenablog.com