こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【買ってよかった】ルピシアお茶の福袋2017「竹」が届いたよ!

f:id:noi080:20161226130032p:plain

最近ルピシアから離れていたのいです! 店舗が近くにない!

 

あ、そういえば福袋やってる時期か~ってフォロワーさんのツイートで知り、福袋というもの自体買わなくなった私は購入するか悩んだものの、お茶飲みたい欲が高まっていた為ぽちるのでした。ぽちっ!

 

そんで届いたよ! ネタバレです!

 

 

購入したもの

ティーバッグの「竹」バラエティー(紅茶、緑茶、烏龍茶)★フレーバードティー含

5400円(10800円相当)

おまけの選べる限定品

ティーキャディー&ドザールセット(グリーン)

 

www.lupicia.com

 

妊娠中なので本当はノンカフェインのお茶を選ぶべきところですが、1日に数杯程度なら問題ないとのことなのでもう気にせずにコーヒーも紅茶も飲んでいます。

 

ということで紅茶より緑茶派、色んな種類を飲みたい私はバラエティーセット!

おまけはもう保存容器と茶さじのセットしかなかったの残念~! しかも私はティーバッグ~!

 

何かな…ルイボスとか嫌いじゃないんだけど、1人目の妊娠中ルピシアのものも含め色んなノンカフェイン飲料を飲んでたけど、ルピシアのルイボス*1飲みやすかったんだけど、1歳児と暮らしている今ゆっくりお茶を飲む機会が減ったんですよね。

 

そうした中娘のねんね中ご褒美感覚で飲むのはルイボスとかハーブティーじゃない。

じゃあ何か。カフェラテ系のコーヒーより甘いやつだ。

ブレンディとかで出てる粉のスティックのやつをたまに飲んでたんだけど、正直コーヒー飲料は調子が良くないと気持ち悪くなるのであんまり飲めない。飲みたくなるから飲むんだけど。

 

だからもっと気軽に、楽しく、生活を豊かにするお茶を求めていて…でも日本茶とか紅茶はちょっと物足りない…。そもそも紅茶を上手に淹れられない…。

じゃあやっぱりフレーバードティーだよね!!お願いルピシアさん!!

ルピシアのお茶が恋しいんだ私は!

(ていうかルイボスやハーブティーって好き嫌い出やすいから外れが少なそうで飽きなさそうなのがバラエティしかないって思った。)

余計な話はこれくらいにして肝心の中身です!!

 

 

結果:豊作!

f:id:noi080:20161226082745j:image

 

・ダージリン・ザ セカンドフラッシュ(紅茶)  900円

 …夏摘みダージリンのみのブレンド。


・アッサム・カルカッタオークション(紅茶)  840円

 …アッサム紅茶のみのブレンド。豊かなコクと甘み。


・アフタヌーンティー(紅茶)  730円

 …強いコクのアッサムをダージリンで軽やかに。


・アールグレイ・ダージリン(フレーバード紅茶)  900円

 …100%ダージリンのアールグレイ。


・ロゼ ロワイヤル(フレーバード紅茶)  790円

 …スパークリングワインとイチゴの甘い香り。


・クッキー(フレーバード紅茶)  790円

 …クッキーをイメージした甘い香り+アーモンド。


・宇治 やぶきた(煎茶)  1030円

 …京都の一番茶。


・抹茶黒豆玄米茶  900円

 …丹波種の黒豆と抹茶入りの玄米茶。


・トキオ(フレーバード緑茶)  670円

 …ほのかに甘いベリーで香りづけ。


・津軽りんご(フレーバード緑茶)  670円

 …サンつがるをイメージして香りづけ。


・鉄観音(烏龍茶)  920円

 …やや強めの味と甘くさわやかな香り。


・白桃烏龍 極品(フレーバード烏龍)  1030円

 …上質の台湾烏龍茶に白桃の香り。


・チャイバッグ カルダモン&ペッパー(スパイスティー)  670円

 …カルダモン&ペッパーとアッサム紅茶をブレンド。

 

 

計13袋、実質10840円分

10800円相当ということなのでぴったしというところでしょうか。

それにしてもほぼ半額なのだからお買い得。

 

ほぼすべて10Pずつ、抹茶黒豆玄米茶のみ25Pでした。

 

やったー! 私の好きそうなのが沢山入ってたー! そしてめっちゃバランス良いな!

不安があるとすればクッキーくらいだ!

 

 

は、白桃烏龍極品入ってる...!

ルピシアで人気のお茶だそう。お高いのでブックオブティーに入ってるのしか飲んだことないんですが、美味しかったので入ってて嬉しい~!

 

紅茶はカルカッタがよく分かんないけどどれもベーシックだからアレンジしやすいし、フレーバードはロゼ美味しそうだしクッキーも案外美味しいんじゃ?って思う。

緑茶系はもう文句なし。抹茶黒豆玄米茶は一時期他社のを常飲していたので嬉しい!

 

そして白桃と同じかそれ以上に高まったのが!!チャイ!!!

チャイ入るなんて聞いてないんですけどーーーーーー!!!!!

ありがとうございます!!!!!

 

お店で飲むチャイティーラテが大好きで家でも飲みたいんだけどどれが口に合うのか分からなくて結局買ったことがないんですよ。30Pとか大容量が多いから外したら苦行じゃん。

 

 ルピシアでも売ってるのは知ってたけど、今回試せてうれっしい。

しかも見てよこれ。

f:id:noi080:20161226115939j:image

 レンチンでの作り方載ってる…(目頭を押さえながら)

やさしすぎて涙が出る。

 

飲んでみましたが、癖があるのかと思ったらそうでもなく飲みやすかったです!(煮出しが甘いのかもしれない) 砂糖を入れるとお店の味に近づく!

これは良い発見だ~。

 

 

店頭販売は1月1日

オンラインでもまだかすかに残ってるかもしれない。

www.lupicia.com

 

元日店舗へ行ける方はぜひ覗いてみるといいんじゃないかなー!

 

元日は混んでるだろうからどうか分からないけどルピシアは試飲ができるから気になったお茶があればスタッフさんに声をかけると良いよ!

 

 

おわりー!

 

 

これ美味しいです
AGF ブレンディ カフェラトリースティック 濃厚キャラメルマキアート 20本入

 

*1:おすすめはオーガニックルイボスグリーン(緑茶に近い)とルイボスレモン!