こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

2016年ブログを振り返る

f:id:noi080:20161229140550p:plain

2016年ももう終わりですね。

 

我が家は今回帰省を早めて普段のおうちで3人(+まめ)年越し&新年を迎えることになりました!

いつも夫のご実家で過ごしていたので自分たちだけというのははじめてだー。

果たしてお節料理は準備できるのか?!

 

今年の締めということで、今回はブログを振り返りたいと思います。

 

 

 よく読まれたエントリー

2016年、よく読んでいただけたエントリーを紹介したりするよ!

 

noi080.hatenablog.com

今でもiPadでブログのイラストを描いてます。 

アイビスペイントがどんどん進化してコマ割りまで簡単に出来るようになった。優秀すぎ。

 

随分ペンタブでオタク的な絵を描いてないけど、そろそろ恋しくなってきたのでちゃんとした絵を描きたい。SAIが恋しい。しかし私はフットワークが重い。

 

 

noi080.hatenablog.com

この赤いの、ちぃもお気に入りみたいですでに重装備なのに着たがったのでもこもこベストの上に着せてやりました。(ものぐさ)ご満悦でした。

 

本当にデザインが可愛かったので、またリサガスコラボあるといいなあ。

 

 

noi080.hatenablog.com

 今もついたまま、便利です!

けど一番頻繁に使うシンク下の扉のは緩んでしまってちぃでも簡単に扉が開けられるようになってしまった。

新調しないとな~。

 

 

 個人的に気に入ってるエントリー

 振り返ってみるとどれも思い入れがあるのですが、ふふってなったのでこれ。

 

noi080.hatenablog.com

 大人しくて物を取られたりしてもぽけっとしていたちぃ。

今では元気で激しく、相手が親だと顔叩いたり掴んだりえぐろうとしたり容赦がない。

この間歯茎から血の味がしました。つらい。

 

それでもこのハトコちゃんたちに比べたらやっぱり大人しい。ハトコっょぃ。

 

 

noi080.hatenablog.com

 はじめての妊娠出産は不安で分からないことだらけ。それでも良い経験でした。

 

現在妊娠8ヶ月に入り、動くのもますます大変だけど何とかやってます!

 

 

実はこめうま1周年過ぎてました

おととしの10月に当ブログ「こめうまベイビー!」を開設しました。(当時は「こめろぐ」だった)

 

noi080.hatenablog.com

 初期の中ではこれがお気に入り。

娘、まじ半端ねえ髪だった。

 

それにしても絵が古いな。

 

 

 

いつも☆やコメント、ブコメ、本当に嬉しく励みになっています!

読んでるよーとか、言われたときもなんと嬉しいことか。

本当に本当に、ありがとうございます!

 

今年の1月、全く歩く兆しも見せずおっぱいも飲んでたちぃが今では小走りにバタバタと突き進みおっぱいも全く飲みたがらずぼりぼり煮干しを食べている。成長早いな~。

 

来年もゆるーくやっていきますので、どうぞよろしくお願いします♪( ˊᵕˋ )

 

 

のいでした。

おわり! 良いお年を!