こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳9か月】ちぃのことば~あい、どーぞ!~

f:id:noi080:20170118222809p:plain

先月くらいから「どーぞ」を連発する娘ちぃ。

けどこれ、言葉通りの意味とは限らない。

 

 

あい、どーぞ!

f:id:noi080:20170118222810p:plain

何でも「どーぞ」で表現しようとしている。

 

まだ「ちょうだい」とか「入れて」とか「おてて」とか言えなくて、大体「どーぞ」って言ってる。

手を繋ぎたくて「どーぞ」って手を伸ばしてくるの可愛すぎか。

あと3コマ目、片手上げてるけど両手くっつけて広げて物乞いしてくることのほうが多かったわ。丁寧。

 

何もなくてもひとり言で「どーぞ」

ぬいぐるみを布団に入れてぬいぐるみに向かって「どーぞ」

 

4コマの泣き叫びながら「どーぞ」は私はあまり見ないんだけど、夫がよく目にしていたようだ。

ままならなくて吐き出された言葉が「どーぞ」みたいな…(感じかな…)。

 

面白いね…。

 

 

おわり!

 

 

映画 それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星
(2015-06-19)
売り上げランキング: 6,757

 

 関連記事

▽相変わらず一文字ことばも多いけど、たまに言える。「かた」とか。 

noi080.hatenablog.com

 

 ▽りるりるもう言わなくなったかなあ…。

noi080.hatenablog.com