こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【妊娠・臨月】出産予定日間近でそわそわするしボコボコする。

f:id:noi080:20170315124510p:plain

んあーーーーーーー!

ついに第二子出産予定日まで一週間を切りました。

近況報告です。

 

 

暴れん坊将軍

先日お風呂に入ってたときのこと。

f:id:noi080:20170315124512p:plain

あ、痛い…って思ったら右の脇腹から何か突き出して笑った。

 

お風呂のときはお腹の様子がよく分かるからもにょもにょ動いてるのとかよく見えるんですが、明らかに手か足らしいものが飛び出たので目ん玉飛び出るかと思ったよ。数秒程で引っ込んだ。

 

先生に聞いたらどの部分か分かるかな~って思ったんだけど、「手とか足とか、あと肩の場合もあるね」って言われただけでまあそうだよねその時の体勢なんて変わってるよな。

 

ちぃのときはこういうことなかった気がするけど、お腹のおまめちゃんはよく右脇腹を強く突いてくる。

元気いっぱいかな~。

 

 

順調ではある

今2600gほどあるおまめちゃんはちょっと小ぶり。

けど羊水は足りてるし順調とのこと! よかったよかった。

 

 

ただちょいちょい前駆陣痛っぽいのある

すぐに張るよね。

たまにお腹が強く張って痛い。一日に何度かある。

これが頻繁になってきて痛みも強くなって規則的になると本陣痛らしいので、来るとちょっとそわっとする。

 

 

その頃ちぃは

2歳の誕生日を目前に控えたちぃ。まじかよ。もう2歳かよ。

なんと先週…先々週頃からかな。ついに私のことを呼べるようになってきました…!!!

 

「か!」

 

……と。

 

稀に「かぁしゃん」「かか」とか言ってる。

う、うれしい~~~~~!!!!

それ以上にばぁばって言ってるけど~~~~!!!

 

したら

何と昨日の晩唐突に「かぁしゃん!」「かぁちゃん!」と連呼されまくりました。

 

と、突然〜〜〜!!!

お母さんびっくり〜〜〜。

 

 

あとひとり言で「ちーちゃん」って言うようになった。

親戚の子にめっちゃ連呼されるから覚えたのかなと思うけど、自分のことだと分かってるのかな~??

 

次の更新が出産報告になるといいですね…元気なお子が生まれますように!

 

 

おわり!

 

 

最近これ飲んでる。
ラズベリーリーフティー[1.5g×15ティーバッグ 2個セット]●無農薬でノンカフェインの安心ハーブ|安産のお茶・妊婦さんのご出産や授乳を助けるマタニティーハーブティー|ヴィーナース

 

 

関連記事

これが20日近く前の記事だから、やっぱ言葉の発達って早いときは早い。

noi080.hatenablog.com

 

 実家生活楽で母親に感謝!!

noi080.hatenablog.com