こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

kodomoe付録のノラネコぐんだんプールBAGがめっちゃくちゃ可愛い

f:id:noi080:20170517141642p:image

ンンーーーーーーー!!!がわいい!!!!

 

雑誌kodomoe(コドモエ)六月号を買いました!

付録のプールバッグがめっちゃくちゃ可愛いので共感してほしく馳せ参じました。

 

 kodomoeとは

www.kodomoe.net

「親子時間」を楽しむ子育て情報誌

 

知らない方もいらっしゃると思います。私も以前たまたま知りました。

「親子時間」を楽しむという名の通り、たまひよなどのがっつり育児情報の書かれた雑誌とは少し違って「生活」寄りというか。

ごちゃごちゃしていなくて適度にすっきりシンプルで読みやすいんです。

 

まあそれは置いといて、バッグだよバッグ! 

 

今号付録はプールバッグ!

ハイ!

f:id:noi080:20170517141701p:image

 ハイ可愛い。

 

我が家のアイドルノラネコぐんだん。夫もちぃも大好きなノラネコぐんだん。

 

ノラネコぐんだんは絵本のキャラクターです。

素朴なタッチと愛らしいゆるふわなお顔が印象的。

 

良いタイミングで出してきたよね、ビニールバッグだよビニールバッグ。

先日久し振りに支援センターに行ってきましたけど、6月からプール開きって言ってたもん。えっ早くない?

 

サイズは横35㎝×縦28㎝×マチ10㎝

去年出してたねないこだれだのプールバッグと同じサイズのようです。(持ってる)

あれもお洒落なデザインだったけど、シックで子どもより大人が喜ぶデザインだなあと思ったので(実際私はすごく好きだけど)

今回は大人も子どもも、男の子も女の子も誰でも持てるデザインじゃないかな、と思います(*´ω`*)

黄色だしね。万能の黄色だしね。

 

f:id:noi080:20170517141729p:image

変形A4の雑誌もすっぽり。 

マチと底が持ち手と同じくイエロー。ノラネコぐんだんイエロー。

 

バスタオルも入る大きさで薄手のタオルなら兄弟2人分も入りそう。

 

子どものプールバッグに、夏のお出かけにいかがですか。

あまり書店で見かけないらしいですがkodomoeを扱ってる最寄りの本屋にはまだ積まれてました(*´︶`*)

 

本誌は育脳ごはんがテーマだとかで、レシピがたくさん載ってて楽しかったです!

絵本の冊子もついてる! まだ破られてません!(毎回無残に破られるか落書きされる)

 

 

 

おわりー!

 

 

ノラネコぐんだんシリーズ

夫が大好きで新刊が出るとすぐ買うので全冊ある我が家。

対象年齢2歳以降らしいけどちぃが1歳になったかなってないか位の時から読んでました。

寝る時すしとパンときしゃの本をよく持ってくる。

新刊のあいうえおは反応イマイチだけど今後ハマるのかな~。

 

関連記事

 ▽kodomoeとの出会い。

noi080.hatenablog.com

 

 最近のイベント。

noi080.hatenablog.com