こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【ちぃ2歳】「たーい!」の謎が解けた

f:id:noi080:20170524212910p:image

 こんにちは、のいです。

 

最近のりんさんは度々慈愛の微笑みを向けてくれます。えんじぇう!

ちょっとおしゃべりも出てきたよー。

 

さて、今回は長女ちぃのお話です。

よく語尾に「たーい」がつくちぃさん。

これは何なんだろうとずっと謎だったけれど、先日その謎が解けたのでした!

 

 たーい!

f:id:noi080:20170524212916p:image

 「見たい」だった!

作画にばらつきがあるのはいつものことなので見逃してください。

 

どうやら「見たい」「したい」「やりたい」などの「たい」を辛うじて話していたみたい。

 

でももはや口癖なのか、まだ分かり切ってはいないからか、「~たい」には明らかに当てはまらない言葉でも「たーい」って言う。今ちょっと例が思い出せないけど。

 

アンパンマン見た過ぎて発作のように

「アパアパアパアパアパアパアパアパッ、たーーーい!!!」

と早口で捲し立て叫ぶ姿は我々夫婦のツボを突き、度々ネタにされていることを本人は知らない。

 

 

おわり(';')

 

 

すりすり ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)
とよた かずひこ
童心社
売り上げランキング: 13,450

 

 

関連記事

 先日2歳になりました!

noi080.hatenablog.com

 

 まだ「ちょうだい」があまり言えない。時々言える?

noi080.hatenablog.com