こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

牛乳パック絵本棚に対する2歳児の反応

f:id:noi080:20170702133744p:image

牛乳パック本棚をつくったのい!

果たして長女ちぃの反応やいかに!

 

 

前回のまとめ

noi080.hatenablog.com

 ちまちま集めた牛乳パックでゆるーく絵本棚をつくりついに完成させたのい。

外出先の絵本棚できちんと片付けが出来たことから、「絵本棚があると楽しいかな」「片付け意欲が湧くかな」と期待しての制作。

 

完成後のちぃ

f:id:noi080:20170702133750p:image

 乗った。そして何とか座ろうとしていた。

 まあね! 本まだ置いてないしね! 最初はね!

 

2か月後

f:id:noi080:20170702133802p:image

(等身が安定しない)

 

ほんと何でだ

 

棚に入ってる本をすべて退かされ、よいしょと座って本を読みだすちぃ……。

どうしても座りたいのか。

 

期待していた絵本への意欲だとか片付けスキルに関しての効果はよく分かりません。

絵本棚の近くの棚にぎっしりと絵本があるんですが、そこからわんさか絵本出すし仕切りを増やしたら自分で仕舞ってたし。いやその時たまたまなのかもだけど。

 

うーん。つくるの楽しかったし、まあいっか!

いつか壊れるまでディスプレイを楽しみたいと思います(';')

 

解散!

 

 

 これでもいいのでは?と思った絵本棚
森井紙器 すまいるキッズ 絵本ラック レッド
森井紙器工業(MORIISHIKI)
売り上げランキング: 14,015