こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

「それどこ」寄稿のお知らせと改めて自己紹介をば。

f:id:noi080:20170720141529p:image

こんにちは! 筋肉がすべてを解決すると聞いてマッスルになりたい のい です。運動系全く継続出来ない。

 

ツイッターでもぽそっとお知らせさせていただきましたが、この度ご縁があり楽天さんの「それどこ」に子育てグッズ紹介の記事を寄稿させていただきました。

 

次女も生まれたことだし、そろそろこのブログの自己紹介を改めてしたいなあと思ってたのでそれと合わせてもろっと紹介させていただきたいと思います……! は、はずかしい!

 

 

寄稿内容:実体験を絡めてのお役立ち育児グッズ

僭越ながら書かせていただいた記事はこちら。

srdk.rakuten.jp

 

はじめてお話をいただいたとき、申し訳なくも「それどこ」を知らなかった私は「これは大丈夫なやつ……?」とおろおろしたのですが(とりあえず怪しむ性分)夫がばっちり知っていました。よかった大丈夫なやつや!

夫は色々詳しく信頼できる人なので、夫がGOサインを出してくれると安心して取り組めます。

 

今回書かせていただいた内容は私が「買って良かったなー!」と思った育児グッズについて。

電子レンジ用哺乳瓶消毒器離乳食の小分け冷凍に使うトレーやフリーザーバッグ補助のついたお箸について書かせていただきました。

 

必需品ではないけど、あると便利、私(娘)には勝手が良かったものたちです。

「こんな感じでよかったー」と体験を元に書いたので、気になる方がいらっしゃれば「こういう例もあるのだな」とひとつの参考にしていただければ幸いです!

長いからさらーっと読み飛ばしていいよ! 子育て中だと文字を読むのしんどくなったりするよね……。

 

よ、よろしくお願いします……!(*';'*)

 

当ブログについて

はてさて、そしてこちらのブログですが!

はじめましての方や知って間もない方もいらっしゃると思うので、改めて自己紹介をさせていただきたいと思いますー!

 

こめうまベイビー! とは

いわゆる育児ブログですね。

2歳&0歳の日常をイラストや4コマを交えながら綴っています。

たまに商品レビューしたり自分のことを書いたりもします。

名前の由来は我々夫婦が米と縁が深い+ごはん美味しいよね+いっぱい食って元気に育てよ的な。あと語感。

 

 登場人物

▽長女:ちぃ(2歳)女の子

f:id:noi080:20170720141553p:image

メキメキ言葉が上達していく2歳。いつの間にか三語文?が出ているよ?!

アンパンマン狂。リサガスやミッフィー、キティちゃんも好き。

 

▽次女:りん(3月生まれの0歳)女の子

f:id:noi080:20170720141605p:image

よく笑う0歳。

新生児期からついこの間まで吐く能力がすごくて私の中でマーライオンと呼ばれていた。

 

▽夫:(アラサー)男の子

 f:id:noi080:20170720141617p:image

たまに出てくる夫くん。

会社勤めだが家事育児にも積極的に関わるありがたすぎる夫。

 

▽書いている人:のい(アラサー)女の子

f:id:noi080:20170720141628p:image

専業主婦。4人家族で夫婦それぞれの実家はちょっと遠い。

 

 この形状が何なのか不思議がられるが、描きやすさを追求した結果人間であることを放棄された存在。たまに作画の都合上人間になる。

卵のような米のようなまんじゅうのような物体だが、元ネタは大学生の頃描いてた卵のキャラクターなので卵派生生物である。(子どもが卵アレだったらとんでもねえ皮肉なので決して卵ではない)

 

 

っていう! 感じです!

月曜と木曜の週2更新を目指しているのですがなかなか儘ならず。あまり負担にならない程度にゆるゆる~と書いてます。

 

もっとフットワーク軽く更新したいので、書く時間がなかったり書く意欲が低下しててもさくっと更新できるシステムがほしい。

らくがき投下するとかツイッター感覚でおしゃべりだけするとかかな……?

 

 

おわりになります! これからもよろしくお願いします~!

 

 最近葉物をちぎったりフリーザーバッグに仕込んだ漬物をもみもみするのを手伝ってもらいます。