こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【2歳と0歳】授乳時の長女の反応

f:id:noi080:20170727220718p:imageこんにちは!

今回は姉妹のお話。

長女ちぃは赤ちゃん返りらしいことはあまりないんですが、授乳に対する姿勢が変化しているのでそれについて描いてみました。

 

 

りん授乳中の私とちぃ

1歳5か月までおっぱいを飲んでいたほぼ完母マン、ちぃ。

断乳以降は不思議な程飲みたがらなかったちぃですが、さすがに我が母が他の子(妹)に授乳しているところを見たら飲みたがるのかなと思ってました。

 

それが、目をきらきらさせて……興味津々で、笑ってるんですね……。

 

でもそれも束の間のことであった。

やはり嫉妬はする。

 

f:id:noi080:20170727220740p:image

 妨害期

授乳しようとクッションを取り出すと「あーっ!」と威嚇して奪いにかかります。

そこで「いいよ、飲む?」と聞くと「うん!」と笑って頷きパイに顔を近づけるんですが、大抵そこで止まり「りんちゃん!」と妹に譲ります。

 

何度か口に咥えたけど、フリだけって感じで全く飲もうとしなかったなあ。

「りんちゃんばかり構わないで!」って意味合いなのかなあと思いました。上の子の定め……。

 

そういえばこういうときに夫がいると、「飲む?」と夫が嬉々として自分のおっぱいを差し出します。たまにぺろっとされるらしいです。

 

真似っこ期

授乳しているとそそくさと自分の服の裾をたくし上げぬいぐるみにおっぱいをあげます。ただ、ちぃはいつもおへそ周辺の肉をつまみ飲ませる仕草をするのです。君のおっぱいはそこなのかあ……。確かに胸より膨らんでるけどね……。

 

ちなみにりんにもあげようとします。

 

 

ちぃへのフォローが大事だと常々気を付けているのですが、いかんせん我慢させてしまうところも多いなあと見ていて思います。

はぐはぐぎゅっぎゅ! ラブ&ピースだ!

 

 

おわり!

 

 

姉妹記事

 姉妹ものあんまり書いてなかったわ

noi080.hatenablog.com

 

 いちゃいちゃしてるとめっちゃ可愛い

noi080.hatenablog.com