こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【りん0歳】最近の6か月児

f:id:noi080:20171002140223p:image

こんにちは! ご無沙汰してます。のいです。

うわ…一か月近くも開いてしまった…。

我が家は皆元気です。ええ、元気です。ちぃの3つもあるものもらいは全然治らないけど。早く治るといいなあ…。

 

何かこうかなーーということで本日の次女りんの様子から近況報告など。

 

 

本日のりん(生後6か月)

f:id:noi080:20171002140227p:image

 ずりばいでどこへでも行くようになったりん。

気づいたらバウンサーの足元に埋まっていて、おやおやこれは引っ掛かってぐずぐずパターンかな? と思いきや、やけに静かだと思ったらそのまま眠りに落ちました。

 

たまに行き倒れるように「え? そこで寝るの?」ってことがある。

この前も仰向けでごろごろしてたらそのまま寝た。BDデッキのリモコンを足の下に隠したまま。(めっちゃ探した)

 

最近のちぃ(2歳6か月)

ことばが増えましたね! えっそんなこと喋るのって驚くことがよくあります。

「そうね」ってよく言う。

アンパンマン好き過ぎて毎日アンパンマン見たがる。ゆーちゅーぶのおもちゃ動画がめちゃくちゃ好きです。食パンマンが言えなくて「クックッマーン」って言ってる。

 

来年幼稚園なのでもう申し込みも済み、プレにも通っています。

いつも楽しそうなのでよかったよかった。

 

あとこれがちぃのイヤイヤ期なのだろうなあって。よくダメダメ言います。そのあたり今度書けたらいいなあ。本当気分屋さん。

 

おむつは…外れていない…(';')

でもこの前! お風呂の後おまるに座らせてたら初めておしっこ成功して成長を感じました!

こういうことを絵にしてブログに書けばいいのに~! ものぐさだから~!

 

最近のりん(0歳6か月)

ハーフバースデーなのにそれらしきこともしないまま「りんちゃん6か月だ!」「本当だー!うっひょー!(夫)」で終わりました。軽い。夫はよく「うっひょお~!」って言います。

 

ずりばいはコマンドが「前に進む」しかないのでぐいぐい行く。(いや「止まる」「方向を変える」もあるけど圧倒的に前に進む)よくちぃが遊んでいるところへ突進して邪魔をしてしまうのでちぃは困っていますね…。まだ一緒に遊ぶのは難しいな…。まあね、自分が遊んでるところをぐちゃぐちゃ壊されると嫌だよね。

 

離乳食も一か月くらい経ちますが、あんまり…食べないかな…。

ちぃは最初からいいペースで食べていたのでやっぱり個人差があるんでしょうな。

でも少しずつ食べる量は増えているのであんまり心配はしてないぞ!

 

 

おっしまーい!

 

そういえばりんは歯も生えてきました。

ていうか軽い流血は産後すぐにあったわ 強い吸引力で…。でも歯で噛まれるのは…本当に痛いから…。痛い…から…。

 

 

 お買い物
リッチェル Richell アクリア コップでマグ ストロータイプ ピンク
リッチェル (2016-04-15)
売り上げランキング: 145
離乳食のときこのストロータイプのコップで湯冷ましをあげているのですが、最近ようやく飲めるようになりました。
吸っても殆ど出してるなあと思っていたんですが、私が6時間以上ひとりで出かけて夫に子どもたちを任せた時にこのマグで湯冷ましだけを飲んでいたそうです。(ミルク拒否マン)空腹のあまり飲めるようになったのだな…。
リッチェルは…可愛い…。携帯用のマグもセットのやつ買った…。可愛い…。