こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【3歳と1歳】お久しぶりです!

お久しぶりの方も初めましての方もこんにちは。のいと申します。

 

やる気が脱走して別方向に走っていたので大分お暇を頂いていました。ぼちぼちまたブログを書くつもりですので、温かく見守ってくださると嬉しいです!(∩´∀`)∩

 

とりあえず近況

我が家は私、夫、長女ちぃ(3歳)、りん(1歳)の4人家族です!

先月風邪が家庭内で蔓延して良くなったり悪化したりの悪循環魔のループで軽く白目でしたが(ハッ……イラストはいつも白目だ……)今月に入って何とか脱しました。

 

3歳になったちぃはなんと幼稚園児になりました。年少さんです。

は、早いーーーー! 園支度をしながら月日の流れは本当に早いなあとしみじみ。苦労してるときはなっっっがく感じるのにね。

 

で、1歳になったりんはバリバリ歩いてご飯はまあそこそこだけど食べてます。おっぱいも飲みます。断乳……いつしようかな……。

 

夫は相変わらずです。

相変わらず変態ですがとてもやさしい人です。最高の夫やで。(デレ

 

私はというと、妊娠してから度々苦しめられる肩や背中の凝りを凝りにくくしたいのと猫背を直したいのと緩んでいるであろう骨盤を何とかしたいのとで(多い)整体通ったりして強く意識するようになりました。

今まで身体が限界を感じる度に一時的に痛みを取ってもらう位で筋トレとかも続かないしこういうのに向き合う余裕もあまりなかったんですけど、ちょっと気持ちに余裕が生まれたからでしょうか。とりあえず筋肉つけようって思いました。筋肉がすべて解決してくれる。筋肉こそすべて。って誰かが言ってた。

 

ということで(?)産後骨盤直すのにも良いらしいバランスボールの導入を検討中です。めっちゃやりたいあれ。インナーマッスル鍛えたい。

 

最近のちぃりん

ちぃりんはねーーーーーー最近こんな感じです。

f:id:noi080:20180419135445p:image

ハイライト入れ忘れた。

 

「ばぶばぶしないで」にひとしきり笑いました。

 

大体こんな感じ。

甘ったるい程に愛でてるときと邪見にしちゃうときがありますね。これは軽い方。自分が遊んでるおもちゃ壊されたり邪魔されたらそりゃ嫌だもんね~。うーん。

もう少し大きくなったらもっと一緒に遊べるようになるかなー。

 

それでは今回はこの辺で。ネタ貯め込み過ぎて次何を書こうか悩んでしまうな?!

またのんびりやっていきますので、どうぞよろしくお願いします~!

 

おわり! 

 

f:id:noi080:20180419135452p:image

 練習。作画コスト低くしたい。