こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【次女1歳】親は時に馬鹿になる

f:id:noi080:20180426160713j:image

こんにちは! 一家に蔓延した風邪がうっすらと居座り続けていて困っているノイです!

 

いやまじ……一度誰かが風邪引くと即感染するし病院で薬貰っても一向に治らないんですけど……。

夜だけ高熱とか、熱あっても元気とか、連日鼻水じゅるじゅるとか、咳とか、そこまで深刻でないのが救いです。

 

さて、今回の記事はちょっと前の夫婦の会話から。

 ある日アイスを食べていたら

我々カップアイスなんかは分け合って食べる事が多いんですが(一個多いし)この日は長女ちぃに隠れてキッチンの裏でモナカアイスを食べていました。ありがとうシャトレーゼ。

 

するとね、案の定というかね、次女りんに見つかった訳です。食べたそうにジタバタするのでモナカの皮をあげました。

 

すると夫が徐に切り出した。

f:id:noi080:20180426160721p:image

 いやだってなんか、頭に対して身体がやたら長いし大きく感じるんですよ! 基準より低めなのに! りんの成長に頭がついていけてないだけかもしれないけど!

 

でもパーツは大きめかなと感じます。

生まれたときも親戚に「目おっきくない?!」って言われた。閉じた目の幅がね、長かったね……。

 

ちぃは首回りふっくらしていてそれが可愛いんですが、りんとはちょっと違く見えますね。顔はそこそこ似てるんですが!

 

これ、夫は親バカというより単に冷静に思った事を口にしただけなんだろうなと思いますね。夫は娘にデレデレのデレだけど、そういうとこ冷静なのでね。多分。

 

 

文章読み返しましたが、ただの親バカでした。

むちゅめ、可愛い。

 

おわり!

 

 

お買い物 
オーエスケー がんばれ!ルルロロ 引きフタトリオ CT-28
ちぃが幼稚園で使っているランチトリオ。画像以上に実物かんわいくて私もちぃもお気に入り。蓋がスライド式で指挟んだり自分で開けられなかったりしないかなってちょっと不安でしたが大丈夫そうです。最初ちょっと固くてちぃが吹っ飛ばしたときもありましたが、これ使ってるうちに緩んできてるね。良い感じにね。
だというのにわずか数週間でスプーンをなくしてしまいました……お、お願い帰ってきて!
 

したいのと出来るのとはまた別なんだなーーーー!ウッ