こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳9か月】あけおめ&ちぃのニューヘアースタイル

f:id:noi080:20170105210430p:plain

あっけましておめでとうございます~!!!

本年もどうぞよろしくお願いします(*'ω'*)

年越し前の帰省で風邪を引きかけましたが何とか堪え、うちの方の実家のお雑煮と串団子*1だけ何とかつくって後はスーパーで簡単なお節料理のセットを買って正月を迎えました。

 

帰省したときの話でも描こうかと思ったけど、いまいちピンと来なかったので最近の話をします。

 

 

ちぃの髪の毛

とにかく伸びるのが遅くて量も少ない娘の毛。

少ないながらも後ろの毛は肩を越している…?ので、結ぶことができます。

でも、嫌がってなかなか結ばせてくれません。

なのでずっと下ろしたままだったのだけれど。

 

f:id:noi080:20170105210431p:plain

その上ゴムがいつの間にか抜けてた(座椅子の上にあった)

 

まだちょっと嫌がるから緩めに結んでるせいですかね。すごい、ぴよって上向いてた。

 

前は何とかかんとか結べても気になるのかすぐ取っちゃってたんですけど、トライ初日何度か取られたものの慣れたのか二日目は自分で取らなかった…あっ手が届かないのかな…。

 

ショートボブにしよう計画があるので結べるのは今のうち。

まあ、毛少ないしそんな邪魔でもないから結ばなくてもいいんだけど。

私が楽しいので、また結びます。

 

 

おわり~。

 

 

▽▽

ネオンカラースターシリコンゴムポニー4個セット 星【C20-06】キッズ ガールズ ヘアゴム ジュニア 子ども 女の子

関連記事

 ▽振り返りました。

noi080.hatenablog.com

 

 ▽更新しました!画像はそのままですけど!

noi080.hatenablog.com

 

*1:実家では肉団子とうずらの卵を楊枝で刺したのを出している