こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】【速報】母を訪ねて1m弱

今朝離乳食を用意している間娘をデラックスジムなる玩具がぶら下がったマットで遊ばせていました。


娘、まだ自由にハイハイ出来ないんですよね。好奇心そそられる玩具があれば手を伸ばしたりちょっとずりばいする程度。
逆に言えば、そこから離れないから多少目を離してもヒヤッとする事はあまりないです。嘘でした。ヒヤッとはよくします。

おいでおいで~!って満面の笑みで両手を広げてみるんですけど


来ない。


もうその場所で満足して笑ってる。微笑みの爆弾。
むしろ知らん顔してる事も多い。


そんな娘ですが今朝は違った...。
ジムから抜け出し私のいるキッチンのほうへぺたぺたとずりばってました。1m弱。


おめでとう人類!!!


もうびっくり。
昨日、餌(チラシ)で釣って1mくらい進ませたからそれで慣れたんでしょうか。
でも玩具もないのに自発的にこんなにずりずりしてくること今までなかったので赤子の成長ほんと早いなって思いました。
書いてたら大したことない気がしましたが私には衝撃的だったので記録。
後追いスキルの実装も近いぜぇ...!


ちょっと前
f:id:noi080:20151015215142p:image
ソファーの下に足入ってることもあった。