こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて行く美容室で失敗した話

昨日途方に暮れながら美容室を出て夫に慰められながらちょと泣いたのいです。こんにちは。 今回は反省の意味も込めて美容室な私事です。 今も泣きそうです。泣いた。文章だけ殆ど昨晩書いてました。

【ブログタイトル変えた】改めて自己紹介をします

こんにちは。タイトルを「こめろぐ」から「こめうまベイビー!」に変えました。 夫と「コメ…ウマイコメ…」と唱えながら考えました。別に米から離れてもよかったんだけど、前タイトルの名残もほしいよね。 ということで改めて自己紹介します! 当ブログは大体…

心のシャッターを切った瞬間

誰しも経験したことのあることだと思うけれど 「あ!今!写真に収めたかった!」 ってシャッターチャンスを逃すことってある。 娘を出産した後はそれがとても多くて、笑ったり泣いたり面白い顔したり、カメラを構えたときにはもう違う顔をしたりそっぽ向いち…

【4コマ】0歳児の近くで横になった結果

その日私はちょっと気分が悪かった。 眠くもあった。 ので、娘に気を配りつつこたつで横になった。

10か月児、写真屋で笑顔の写真を撮るのは難しかった

ここ3、4日程風邪をこじらせゴホゴホしていました。今もだけど、やっと良くなってきたのか比較的体は軽いです。こんにちは、のいです。 スタジオアリスから桃の節句のキャンペーンはがきが来たので撮りに行ってきました。 れぽです。

【4コマ】0歳児と離乳食と私

つかみ食べが盛んになり、何かしら掴んで食べられるメニューを盛り込まないと暴れる娘です。こんにちは、離乳食つくるあげる担当のいです。 逆に言えばつかみ食べメニュー(スティックニンジンをチンしたのとか)を用意しておくと割合おとなしくしてくれる。…

【4コマ】いたずら0歳児対策にベビーガードつけた

気が付いたら娘の後頭部ハゲが消えていました。こんにちは、のいです。 私がキッチンにいるとしばしばやってくるちぃですが、棚の中の乾物を漁ったりエコバッグをぽいぽい出したりして遊ぶ程度なので適度に遊ばせていました。 よく柵つけたりって聞くけどそ…

【4コマ】もうすぐ初節句!お下がりのひな人形について考えたこと

先日ひな飾りを出しました。 娘にとっては初節句。 ひな飾りは愛着のある私のものを受け継がせることにしましたが、名前の木札を買い足しました。 悲しみ溢れたけどオルゴールはあくまでおまけだから…! 名入れを失敗しなければ…しないといいな…。 (書道8級…

0歳児とイヤホンの悲劇

娘は紐が大好きです。 特に紐状のものの先端を口に入れるのが好き。 先っぽを掴めば問答無用で口の中へ。 食べ物かそうじゃないかは問題ではない。彼女にはそういう認識はない。 何でも舐めて困るという親は多いと思うが、赤ちゃんは目で見て手で触って舌で…