こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】0歳児と離乳食と私

つかみ食べが盛んになり、何かしら掴んで食べられるメニューを盛り込まないと暴れる娘です。こんにちは、離乳食つくるあげる担当のいです。

 

逆に言えばつかみ食べメニュー(スティックニンジンをチンしたのとか)を用意しておくと割合おとなしくしてくれる。割合。

基本的に半分は遊び捨てる運命になるから心を無にします。

 

今回は先日気づいたこと。

 

 

f:id:noi080:20160209103308p:plain

つられて口開けちゃう。(私が)

 

娘がうっすら口を開くと私も開き、「もっと!もっと開いて!」と念じながらさらに口が大きくなるんだけど、娘がぱくつくと私もやっと口を閉じれて一息つく。別に娘は私の口元は見ていない。

 

ふと口疲れたなって思ったら、こういうことだった。

それだけ。

 

 

リッチェル 電子レンジ用おかゆクッカーE

リッチェル 電子レンジ用おかゆクッカーE

 

 セットのを買ったんだけど中々重宝しているおかゆクッカー。

おかゆは炊飯器でまとめてつくるし~と思ってたけど、軟飯慣れさせてる今はガンガンつかってます。ふたも何かレンチンするときのラップ代わりにもなる。