こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8か月児たっちできたよ

ご無沙汰です。のいでございます。 「ブログ疲れたなあ」とちょっと休んでいたら 「もう遅いから明日にしよう」 「絵がないから今度にしよう」 そして 「休みすぎて書くのが億劫だなあ」 ブログを始めてから割と良いペースで書けていたのにそんなこんなで半…

【4コマ】7か月児の挙動

違うけど! でも痙攣かってくらい細かくて初期微動。 最近娘は座ってても腹這いでも頻繁に右腕を振っています。 活動エネルギーを持て余してるのだろうか。 少し前までは腹這いでいると片足でずっと トン トン トン トン トン って一定のリズムを刻んでまし…

人間界に馴染みきった0歳の話

一昨日の話なんですが、2回目の離乳食をあげて暫く経った頃授乳をしていたら唐突に娘が大量に吐きました。すごかった。もう、なんか、心配でもあるんだけどちょっと感動しました。こんなに沢山吐いたのは初めてで、こんなに沢山こんな小さな身体に入ってた…

【4コマ】0歳初めての寝落ち

この前のこと。子どもは時に食事中に寝落ちするそうですが、ついに娘にもこの時が...!か、かわいい...!(親バカ)何だろう~可愛く描けなかったな。しょんもり。スターやはてブコメントありがとうございます(*´∀`)

【4コマ】大人だけど溶連菌にかかった話

先週の金曜日、咽喉の異変に気づいて「あー風邪引きそうだなあ」と思い葛根湯を飲み始めるも咽喉めっちゃ痛いわ咳も出てくるわ鼻水出るわで倦怠感も半端なく、もう葛根湯でどうこう出来るレベルを超えていた。 ので、翌日夫に娘を預けて朝一で内科を受診して…