こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳】乳児の着替えに手こずる話

着替えあるあるです。 ところでいつまで乳児なんだろう……。1歳はもう幼児……?

雑誌kodomoe<コドモエ>を買ったら結構良かった話

先日夫が「kodomoe(コドモエ)」という雑誌を買ってきました。 はじめはふーんって感じだったんですが付録のミッフィーポーチで「ヤッターーーーー!!!」と大感激し付録その2の絵本でまた「すごーい!絵本ついてる~!」して雑誌を読んで「あっ、良い………

【1歳】成長記録

2か月振りという幅の短い成長記録です。1歳だしやっとこ! サイズ的にはあんまり変わってませんがどんどん賢く幼児っぽくなっていってる気がします。

【1歳】ついに1歳になったぞ!当日は親子3人でお祝い

はー!! ついに一人娘ちぃも1歳になりました!めでたい。 当日は夫お休みを取り1歳記念に家族で写真を撮りに行きました。またかーい!(優待券があったんです)(結局一葉使った) ということで当日レポです。 更新予定日が誕生日でわたわたしたのでしれ…

【0歳11か月】ある日の夕飯時の夫と娘

寒いですね。こちらでは久々に雨です。 さて、我が家には筒状の箱に入った積み木があるんですが娘はよくこれで遊んでます。 蓋をしててもいつの間にか開けて倒して両手に持った積み木をカンカン叩いたり咥えたり(こわい)重ねたり(すごい!)。赤ちゃんの…

【4コマ】11か月児と夫と優雅な朝カフェ

先月の話になりますが、朝冷えする午前7時過ぎ星乃珈琲店で朝カッフェーしてきました。 娘にはもこもこした一張羅を着せたり厚手のストールを掛けて防寒対策ばっちりんこしたけど自分の手があまりにも冷たくて冷たくて2月の朝を舐めていた。

【4コマ】11か月児、生まれて初めて靴を履く

まもなくやってくる娘一歳の誕生日! 誕生日には可愛い名入れリュックが欲しくて注文しました。早め早めに注文しなきゃね!と先々月くらいから意識してリスト化もしたのに、リストが目に入らず結局誕生日にプレゼントはお預けになりそう。やっちまったな! …

3時のおやつ『黒糖トースト』

シュガートーストって懐かしいです。 子どもの頃トーストにマーガリン塗ってグラニュー糖振って食べるのが好きでした。 マーガリンも白砂糖も身体に良くないので普段買わないようにしてるんですが、ふとあれが食べたくなったので似たようなのをつくって食べ…