こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ちの0歳児、守備範囲広がる

つかまり立ちマスターとなった娘の行動範囲もとい守備範囲が広くなりました。主にテーブルでその影響が出ています。テーブルにiPhoneを置いてるともれなく舐めしゃぶられるので高いところに置くか娘の手がギリギリで届かないテーブルの真ん中に置くしかあり…

【4コマ】0歳児、食事中の挙動が激しい

普段娘の離乳食はベビーチェアで食べさせています。 夫に西松屋で買ってきてもらったいかにも幼児用のいす!って感じの食事いす。 192abc.com ベビーチェアもいろいろありますね。 抱っこ紐とか哺乳瓶とかめっちゃぐぐって吟味したけど椅子はノーマークでこ…

平面ツリーとクリスマス’15

クリスマスというと私の頭の中ではポルノグラフィティの「Hard Days,Holy Night」がぼんやりと流れ出します。 CDを手放した後データ吹っ飛ばしたから手元に音源がなくしばらく聞いていないのです。聴きたいなあ。 何の描き置きもないのに気づいたら更新日で…

【4コマ】0歳児、初めて動物園に行く

夫婦ともにインドアなのであまり遠出をしません。 でも娘ももう9か月。これからいろんなものを見て触って良い刺激を与えたい。 ということで、割と近場にある地元の動物園へ連れて行ってみました。 B級感漂う素敵な動物園です。 結論 娘がもっと大きくなっ…

鶏ハムが美味しくできた!柔らかいぞ!

横になっている間娘にめっちゃ髪引っ張られ目を抉られたのいです。こんにちは。 今日は鶏ハムが美味しく出来て嬉しかったので料理記事です。 美しき鶏ハム ま、丸い...! これまで幾度となく鶏ハムをつくってきましたが、出来が安定しなくてちょっとパサつい…

0歳児は様子を伺っている

倉庫と貸している書斎部屋(床冷える)でも娘が遊べるようにクリーニングにかけたままのカーペットを何年かぶりに出した野井「クンッ...都こんぶの匂い!」— のい@こめろぐ (@noixxx46) December 15, 2015 Twitterを!始めました!ふぅ~~~ 正しくは育児垢を取…

私の秋冬装備with0歳児

最近身体が地味にしんどくて、風邪でも引きそうだけどそうでもないです。こんばんは、のいです。 よくスーパーや子育てサロンへ娘を抱っこ紐でくくりつけて行くのですが、寒くなるにつれ防寒対策はどうすればいいんだ?と疑問を抱くようになりました。 ここ…

【4コマ】0歳児に翻弄される

昨晩からの我が家のおつかれ記録です…(^-^) 自分の昼ごはんを用意する気力もなく、寝落ちして少し眠った後この4コマを描きました。 そして描き終わる頃静かに目覚める娘…も、もうちょっと寝ててもいいんだよ…? ぐったりと胸きゅんの繰り返し ほんとこ…

【4コマ】乳児のおもちゃ遍歴とおすすめおもちゃ

赤子歴8か月にしてもう遊ばなくなってしまったおもちゃを見ては諸行無常を感じます。 「ほらお前さんの好きだったアンパンマンさんだよ」とぬいぐるみを渡すと大きいお口でアンパンマンさんの頭部を噛り付き、即行笑顔で捨てていました。 歯が生えてきたか…

夫が乳児用靴下を買ってきた

先日夫がノルディックな娘の靴下を買ってきてくれました。既に持っている靴下と同じ短い丈の靴下だ。同柄三色。「これより大きいのはなかったの?」「なかった。これ安くなってたよ」しばしば脛が露出してしまうのでハイソックスがあると良いなあと思ってい…

【4コマ】歯が生えてきて変わったこと

こんにちは、娘が離乳食を全然食べてくれなくて悲しいのいです。 比較的完食率は良いけど今朝はほぼ完全拒否だった。何がそんなに気に食わないのか。 妊娠が分かった時驚くほど喜んでくれて、職場でその事を言葉足らずで話したら自分が妊娠したと勘違いされ…