こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】絵本にダイブ

最近絵本を読んであげると奇声を発したり手足をばたつかせて興奮するようになりました。それまでも特定のページで喜んだり何となく反応を見せることはありましたが、最近は特に反応が顕著になって喜ばしいですね。 この前のこと。 めっちゃけろっとしてた。 …

【4コマ】娘とアイドル観る

こんにちは、のいです。 前回の投稿で急にアクセスが増えてえらい驚きました。 読んでくれたり星つけてくれたりありがとうございます…!;o; つ、続けたいこのブログ…っ。 とりあえず週2更新目標で。 いや1…いや、うん.....うん!よっしゃほな今日の更新…

【4コマ】0歳児の毛髪事情

テッテレーン!ちぃは7ヶ月になった!(今日じゃない)最初の頃天辺の毛は短かったからふわふわ立ってたんですけど、伸びるに従い倒れるのかと思いきや大きくカールして逆ハネし出しています。あれ?後頭部にハゲゾーンがあるのはブンブン頭振ってるせいで…

【4コマ】ちぎりぱむ

めっちゃしっとり柔らかくておいしい(確信)余談ですが生まれたての娘は綿菓子のような甘い匂いがしました。新生児期はよく分かんないけどいい匂いがふんわりとしてて、いつの間にか消えてた。(鼻が慣れただけなのかな...)今は乳臭いです。

【4コマ】【速報】母を訪ねて1m弱

今朝離乳食を用意している間娘をデラックスジムなる玩具がぶら下がったマットで遊ばせていました。娘、まだ自由にハイハイ出来ないんですよね。好奇心そそられる玩具があれば手を伸ばしたりちょっとずりばいする程度。逆に言えば、そこから離れないから多少…

いくじしまっせ

育児日記を早々につけられなくなった私ですが、ブログを始めてみました。ちゃーん!娘 ちぃ、何でも咥える6ヶ月。かぼちゃ大好き!トマト嫌い!いやあ、おかゆ、かぼちゃ、ほうれん草と徐々に与え始め何でも普通に食ってたから「おっ好き嫌いなくて偉いな!!…