こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】0歳児、初めて動物園に行く

夫婦ともにインドアなのであまり遠出をしません。

でも娘ももう9か月。これからいろんなものを見て触って良い刺激を与えたい。

 

ということで、割と近場にある地元の動物園へ連れて行ってみました。

B級感漂う素敵な動物園です。

 

f:id:noi080:20151221164821p:plain

 

結論

娘がもっと大きくなったら暖かい時期にまた行こう。

 

暖かい日が続いていたので油断しました。めっさ寒いわろた。1時間で帰った。

風が冷たかったですね。あと住んでる地域より山側なのかな?全体的にぐっと冬を感じました。

少しでも暖を取ろうとパーカーのフードをぴちりと被っていた夫がとても寒そうで。なぜコートを着てこなかった。

 

娘はというと何となく見てるんだか見てないんだか。随分表情豊かになったけど、まだ動物を見て笑うレベルには達していないようです。

ライオンが唐突に何度も吠え出して娘タイムラグの後号泣、暫くぐずった為夫から私に抱っこ交代。

で、寝た。うんそうだね泣いたしね。赤ちゃんだもんね。

 

パレードが始まり虎とペンギンの着ぐるみがいたんですが、すごい、虎薄汚くて迫って来る怖い。

記念にペンギンさんと写真撮ってもらって帰りました。娘寝てたから残念。

 

 

あまりにも寒かったから動物を一通り見たら帰ったけど、他にもアスレチックとかゆっくり遊べるエリアはあるのでまた今度だなあと思いました。

娘の為というより自分の思い出づくりの為の動物園でしたが、普通に楽しんでました。私が。

ライオンの鳴き声がね!!すごかった!!これは野生で出会ったら死ぬわって思いました。

あと赤いトキが綺麗でした。

私動物好きみたい。でも他のどの動物より、娘の反応と夫による娘のあやし方のほうがべらぼうに面白いなとも思いました。