こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】11か月児、生まれて初めて靴を履く

f:id:noi080:20160307165422p:plain

まもなくやってくる娘一歳の誕生日!

 

誕生日には可愛い名入れリュックが欲しくて注文しました。早め早めに注文しなきゃね!と先々月くらいから意識してリスト化もしたのに、リストが目に入らず結局誕生日にプレゼントはお預けになりそう。やっちまったな!

 

で、ファーストシューズもそろそろ欲しくなってきたので思い立ったが吉日西で松なお店に行ってきました!

 

 

くつを買いに

f:id:noi080:20160307115859p:plain

 いつもは4コマ目みたいに手を引いて歩かせると喜んでトコトコするんだけど靴が重いのかな。硬直してた。

 

シンプル可愛いのにしようかと思ったんだけど、音の鳴るの優先したら編みさくらんぼとレースリボンがくっついてるゴリゴリのデザインのものに。

靴嫌がるって聞いたから、音が鳴ったり可愛いモチーフがついてたり興味の引きそうなデザインだと良いかなって!

 

 

とはいえ

 絶対試し履きさせてサイズ感・履かせやすさを確認してから買いたいと思ったから近所のお店に行ったけど、折角のファーストシューズだからもっと赤ちゃんの足に優しそうな(値段の)良い靴を買ってもよかったかな~とちょっと後悔。

 ベビーフィート

良いお値段なんだけど靴下と靴が一体になってるタイプでファーストシューズとして履かせるにはとても良さそう!砂場とか雨の日とかはあかんけど!いや雨の日はレインブーツか!

フォーマルなデザインのもあるから、来る兄の結婚式に備えてそれを買ってもいいな~とも思ったり。

うーむ迷う。

 

 

ちなみに今日も室内で靴を履かせて慣らさせてみたんですが今度はちょっと歩けました!

嫌がるかな~と思ったけど履くときも何とか嫌がらずちょっと楽しそうでもある。よいぞよいぞ。

 

つかまり立ちは結構前から自然と覚えたけど中々たっちは出来ない娘。

それでも最近は数秒間だけ手を離すことも増え、どんどんバランス感覚が養われ筋力がついてってるんだな~としみじみしました。 

 

 

おわり!