こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【4コマ】11か月児と夫と優雅な朝カフェ

f:id:noi080:20160310112647p:plain

先月の話になりますが、朝冷えする午前7時過ぎ星乃珈琲店で朝カッフェーしてきました。

娘にはもこもこした一張羅を着せたり厚手のストールを掛けて防寒対策ばっちりんこしたけど自分の手があまりにも冷たくて冷たくて2月の朝を舐めていた。

 

 

娘の様子 

f:id:noi080:20160310112609p:plain

まじ急に激しくテーブルに食らいついてた。ずるっとソファーから落ちるんじゃないかとひやひやしましたが、最終的に一人掛けソファに悠々と寝そべってテーブルに片足乗せてマグの蓋で遊んでました。楽しみすぎ。

 

0歳連れだと店に行くの大変そうであまり外食しないんですが、大人が二人いると交代で見てられるから自分もちょっとゆっくりできて中々良いですね。

 

あとベビーチェア?チャイルドチェア??あった上にトイレにはおむつ替えシートあった……さ、最高…!!分かってるぅ!!

 

因みにモーニングでフレンチトーストいただいたんですがめっっっっちゃうまいやばい!!!

朝食べる分には丁度いい量。

紅茶を頼んで2杯分飲んだんだけどその日一日グロッキーでした。カフェインかな……?

 

 

二回目

因みにこの間また朝カッフェーに行きました。

週末に行ったらちょっと混んでて、席ないからって個室に案内されたよ♡やったね♡

 

娘は元気でした。元気でした。最後ちょっと愚図ってきた。

 

噂のスフレパンケーキをいただいたんですが(ドリンクに無料でついてくるトーストとゆで卵も食ってる)(トーストうまい)、美味しかったんだけどフレンチトーストのほうが好きかな!

ふわふわもちもち。当たり前なんだけどホットケーキらしいホットケーキって感じ。スフレって言うからもっと滑らかシュンとしてるのかと思ったら違ったちゃんと美味しかったよ!

 

ドリンクはカフェラテを頼みました。飲みたかったんです。

しかしやはりグロッキーになりました。

 

のい「ウッ……牛乳……」

夫「コーヒー2杯飲んでも調子悪くならない。すごい」←いつもカフェインレス飲んでる

のい「えっすごい」

 

コーヒー(カフェイン)と私の相性が悪いだけでこの通り星乃のコーヒー様は悪くないです。でも星乃のは特に合わない気がしている。

でもたまにコーヒー飲料が飲みたくなるので飲みます。

そしてまた飲みにいきます。

 

 

おわり!