こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

我が家に赤ちゃんがやってきた

f:id:noi080:20170402212914p:image

 

ハァイ! 先日次女を無事出産したのいです。久々の新生児育児にドッキドキ!

今年度の目標は0歳を死なせずに乗り切ること!

 

 

赤ちゃんが来たらちぃはどんな反応をするんだろう

これ。これね。

長女ちぃは大人しい方でよその赤ちゃんを間近で見ても遠巻きに見たりあまり近寄らない子だったのであまり危険はないのでは?とちょっと思ってた。

赤ちゃんに興味を示すようになったのは最近ですね。

 

危険っていうのは赤ちゃん踏んづけたり叩いたり目潰ししたりとかね...。

育ち盛りの2歳、新生児を前に何をするか、何が起きるか分からん怖い!

大人しいったってそれなりに激しく動くようになったちぃだよ!

 

 

入院中、会いに来てくれたちぃは

「なでなでしてあげて」って言うと、はじめは緊張してたけどすぐに馴染んでりんの頭を撫でてあげるちぃ。

 

にこにこ嬉しそうに笑って、赤ちゃんの顔を見たがるんですよ。

かわいいな?(真顔)

 

でも問題は退院後。

二人目こそ必要だというベビーベッドの購入もしくはレンタルを視野に入れつつ、ドキドキこわごわの新生活がスタート~!

 

 

こんにちは赤ちゃん

f:id:noi080:20170402215649p:image 

想像以上に微笑ましいことになってたー!

尚ちぃはりんのことを「ちーちゃん」と呼びます。「りーちゃん」と教えてるんだけど「り」が言えない。.....ちーちゃんはお前だよ!

 

ちぃはよくりんの隣に寝転んでじっと見たり、頬とか耳を触ってる。

通り過ぎ様にほっぺ突っついていったりする。

 

たまにりんの上に体重かけて手を乗せようとしたり危なっかしいときもあるけど、基本的に平和です。ひとまず安心!

 

授乳しててもにこにこ見るだけで嫉妬とか赤ちゃん返りとは????という感じ。まじクールだぜ。もうちょっと育ったらまた変わるのかなー。

 

何はともあれ、妹という概念はまだないにしろ可愛がってくれててよかった!

 

 

ところで娘の「うん」はゆっくり頭を縦に振りながら貯め気味に「...ぅん!」って言うから面白い。

 

 

おわり!

 

 

 

▽最近買ったもの 

 

 授乳で両方ともぶっちしたので赤ちゃんが口にしても大丈夫なものを...とこちらのバーユ的なクリームを購入。

切れただけの方はすぐ良くなったけど、水泡が白くなった方は授乳の度激痛\( ˆoˆ )/