こめうまベイビー!

まったり3歳&1歳いくじにっき。

【1歳2か月】娘の皺くちゃ顔ブーム

f:id:noi080:20160605203343p:plain

こんにちは。娘の軽食用に小松菜の蒸しパンをつくったら出先でめちゃくちゃ食べてくれて踊り狂ってる のい です。

 

うまく描けなかったけど娘は今空前の皺くちゃ顔ブーム。(目をぎゅってつむって眉間にめっちゃ皺が寄る)

すべてのコマが皺くちゃのお話です。

 

皺くちゃ例

1歳の皺くちゃ笑顔4コマ漫画

頬に力が入り過ぎたのか弧を描いた瞼はうっすら開いたのだった……新しい世界が開けそうだった……。

ちなみに 3コマ目の顔も4コマ目の顔もちぃの顔を見ていない夫が「こういうこと?」と忠実に再現してくれたんですがアラサー男がやると奇怪だなって思いました。

 

そういえば寝てばかりの生後若い頃ちぃはよく白目を剥いて寝ていたことを思い出した。頻繁だった。

 

皺くちゃ遊び

食事中にテンションが上がって、熱くて、目をぎゅってすることがありますが遊びでも皺くちゃ顔をします。

 

突然顔をぎゅってするので私もぎゅってしてみせると娘も真似してぎゅってして笑う、を繰り返すことがよくある。

まねっこはまだ成功率低いけど、少しずつまねっこしてくれるのが増えていてうれしたのしですな。

 

 

おわり!

 

アンパンマン かいて育脳! らくがき教室ジュニア
ジョイパレット (2014-08-29)
売り上げランキング: 1,449

あんなに夢中だったのに夢中度がやや低い。あれ。形が違うからか?

とはいえ遊んでるし思ったよりずっと安くてこれはいいなって思いました。ペンには穴が開いているので紐で取ってにくくりつけました。

 

関連記事

noi080.hatenablog.com

noi080.hatenablog.com